説明

タッチストーン リサーチ ラボラトリー, リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


高密度炭素フォームおよび該フォームを製造する方法が記述される。高密度炭素フォームを調製するために用いられる方法は、石炭微粒子が共に軟化および融解し、全体的に均質な連続的な連続気泡炭素材料を形成する結果となるように十分に上昇した温度に粉砕された集塊の瀝青炭を加熱することを伴い得る。均質な連続気泡炭素材料は、次いで、瀝青炭の塑性特性を実質的に減少させるかまたは本質的に除去するのに十分な時間、上昇した温度で維持される。所望であれば、結果として生じた高密度炭素フォームは、本質的に周囲温度まで冷却されるか、または、直ちにもしくはその後、約3200℃の上昇した温度に加熱され、その後冷却され得る。
(もっと読む)


複合形成材料から複合部品を形成するツールに関し、そのツールはツール本体を具備し、そのツール本体は、少なくとも部分的に炭素発泡体を備え、炭素発泡体の表面はツール面を備えることができ、またはツール面の材料を支持する。本発明のツールは、複合部品の製造に使用される従来のツール、特に炭素複合体の製造に使用される従来のツールよりも、製造および/または使用するのに、軽く、かつ耐久性が高く、しかも安価であり得る。加えて、このようなツールは、再使用と修理が可能であり得るうえに、通常のツールより容易に改変可能であり得る。
(もっと読む)


湿潤フィラメントワインディング方法、および固まった金属マトリクス複合体を製造するための装置が、記載される。この方法は、軟化金属浸透化繊維バンドルを巻き取る工程、得られた軟化金属浸透化繊維バンドルを、マンドレルの表面上の所定の模様で、回転マンドレル上に積層して、固まった金属マトリクス複合体を形成する工程に関する。冷却の際に、マトリクス金属が固体化し、得られた固まった金属マトリクス複合体は、マンドレルから取り外され得る。固まった金属マトリクス複合体は、種々の形状(例えば、シリンダー、テーパー状シリンダー、球形、卵型、立方体、直方体、多角形体、および平板)で製造され得る。
(もっと読む)


1 - 3 / 3