説明

ノバシステム株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】携帯電話をPOSシステムの端末と同様に使用可能なPOSシステムを提供する。
【解決手段】ウエブサーバは注文ページで注文を受付る(S21)。注文データは携帯電話の個人データと具体的な注文データとを含んでいるため、まず、個人データと注文データとを分離する(S22)。その後、注文データを携帯端末における注文データと同様になるように変換する(S23)。変換された注文データを携帯電話POS精算データベースに格納する(S24)。 (もっと読む)


【課題】携帯電話のような携帯端末が無くても、ファクシミリを用いて簡単に所望の広告を配信できる広告配信システムを提供する。
【解決手段】広告配信システムは、広告情報が記入された広告送信シートを読み取るファクシミリ装置11と、ファクシミリ装置11から送信されてきた広告送信シートを解析する解析手段と、携帯電話を有する顧客データおよびその属性を携帯電話の送信先データとともに格納するデータベースと、解析手段の解析結果に基づいてデータベースの属性を参照して、送信先データを抽出する抽出手段と、抽出手段が抽出した送信先データを有する携帯電話31に、解析手段の解析した広告情報を送信する送信手段とを含む。 (もっと読む)


【課題】 従来の携帯電話利用の注文システムについては、POSとの連動ができていないことから、既にPOSを導入している場合には携帯電話での注文システムを並行で使い、手作業により合計を行なうか、どちらか一方のシステムを使うしかあいという問題点がある。
【解決手段】 本発明の携帯電話とPOSとの連動システムは、POSシステム単体で完結してしまう流れの中に、専用システムを介することで携帯電話の注文データを並行させ、一元管理することを可能にし、携帯電話、専用端末のどちらでも注文できるようにした。 (もっと読む)


【課題】 従来の携帯電話を使った優待情報配信システムは効果的でない上、利用者にとっては能動的な情報の収集設定ができてないこと、また商品購入や注文システムについても専用機械やスキャナーによるバーコードなどの読み込みとなって不便であること、そして情報検索サイトは、利用者・加入者にとって利用効果が薄いという点がある。
【解決手段】 特売優待情報は、一般消費者側、各店舗側から各々条件を設定でき、管理画面も携帯電話で簡単に更新できようにした。注文システムは、専用端末を利用せずに、顧客である利用者側の携帯端末を利用するだけのシステムになっている。情報検索は、参照元が一番に表示され、同業他社は表示されないようなシステムにした。 (もっと読む)


1 - 4 / 4