説明

テート アンド ライル パブリック リミテッド カンパニーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】塩素化スクロース、例えば非常に強力な甘味剤であるスクラロース(sucralose)などをクロマトグラフィーで精製する方法を提供する。
【解決手段】1番目の塩素化スクロースを含有しかつ上記1番目の塩素化スクロースとは異なる他の少なくとも1種の塩素化スクロース、塩および溶媒から成る群から選択される少なくとも1種の追加的成分を含有する反応混合物を固体状吸着材の固定床の上に注入しそしてそれを(a)上記1番目の塩素化スクロースが上記吸着材の中をある速度で通ることで上記1番目の塩素化スクロースを豊富に含有する1番目の回収可能生成物流れが生じそして上記速度とは異なる速度で(b)上記追加的成分の少なくとも1つが上記吸着材の中を通ることで上記追加的成分を豊富に含有する2番目の回収可能流れが少なくとも1つ生じるように脱離剤で処理することによって上記反応混合物を液相中で分離する方法。 (もっと読む)


【課題】強い甘味が得られる人工甘味料である安定した形態のスクラロース結晶とその製造方法の提供。
【解決手段】スクラロース結晶を形成させる間に、例えば酢酸ナトリウム等の弱酸の食品として許容される塩等を緩衝剤として加え、水溶液のpHを約5.5乃至約8.5の範囲に保持するように調整することを備えた水溶液からのスクラロースの結晶化方法。 (もっと読む)


本発明は、二峰性モル質量分布または多峰性モル質量分布を有するポリヒドロキシカルボン酸、その調製方法、ポリヒドロキシカルボン酸、特に二峰性モル質量分布または多峰性モル質量分布を有するポリヒドロキシカルボン酸の調製のための単一ベンゼン環を有する芳香族ジオールの使用および前記ポリヒドロキシカルボン酸を用いる射出成形品またはインフレートフィルム、ポリマーブレンド、複合材料またはナノ複合材料の調製方法を記載している。 (もっと読む)


スクラロース及び必要に応じてマルトデキストリン等の増量剤を含む人工甘味料組成物。該組成物は、30〜2000μmのサイズを有する顆粒の形態であり、0.5〜1.5重量%の水分を含む。該組成物を作製するために、任意の方法が使用され得、1つの特に実用的なものは、原料を含む粉末状のフィードを高密度化された塊を形成するためにロール間で押すことを含む。該高密度化された塊は、次いでサイズにおいて分解され、必要に応じて粒度によって分別される。 (もっと読む)


結晶状のスクラロースおよびそれを製造する方法。該方法は、容器の内容物の連続的な除去および再循環を付与し、システム中のスクラロースに長い滞留時間を付与する工程によって水溶液からスクラロースを連続的に結晶化することを含む。このようにして形成された結晶は、比較的低い長さ/直径の比であり、非対称な形態を有し、優れた安定性を示す。より大きな結晶は特に、先行技術の製品におけるロッド状のより大きな結晶と比較してテーパー状である。
(もっと読む)


1 - 5 / 5