説明

ワグナー デベロップメント, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【解決手段】密閉型固体排出遠心分離機は、供給材料の低剪断充填、加速、及び分離を提示する。この分離機は、敏感な固体、例えば化学又は生物学的物質の分離及び回収に特に有用である。この分離機は使い捨て式試料接触要素を収容して、定置洗浄及び定置滅菌操作の必要性をなくす。この分離機のいくつかの実施形態は、二重固体排出ピストンを特徴としている。これは貴重な固体の回収を十分に最適化する。 (もっと読む)


【課題】蓄積された固形物を自動的に排出する遠心機を提供する。
【解決手段】軸方向運動のスクレーパーは固く固められた固形物類や砕けやすい固形物に使用され、そして一体になった供給液体加速機および複数の供給ホールを含む。ピストン/突き出し体組立部品は、ペースト状でくっつきやすい固形物類に使用され、セパレーターボウル10に延びるピストン12を含み、ピストンを介して供給液体が流れる開口44を有する。分離完了後、分離液バルブ34はボウルの一端を閉止し、そしてピストンはアクチュエーター(作動器)によりボウルの軸方向を移動する。ボウルサスペンションは球形取り付け構造と短いスピンドルを有する。ボウルのベアリングとスピンドルはベアリングハウジング内に設けられる。 (もっと読む)


遠心分離とマイクロ濾過の組み合わせたシステムにおいて、クロスフローのマイクロフィルターからの保留物が固形物除去のために自動ピストン排出遠心分離機に供給され、それにより両者の効率を高める。遠心分離機は供給液が注入される開口のある円錐形の下端を持つ円筒型ボウル(bowl)を内蔵している。ボウルが高速で回転された時、固形物は供給液から分離され、ボウルの内表面に沿って集められる。マイクロ濾過膜はボウル内の固形物の保持を改善し、濾過した濃縮物を提供するため付加することができる。固形物を排出している間、ピストンは縦軸に沿って下方に推進される。ピストンの下方への動きは集められた固形物をボウルから円錐形の下端の開口を経て押し出す。 (もっと読む)


遠心分離機は、動作の原料供給モードの間それを通じて液体原料が注入される開口部を備えた円錐形の下端を有する円筒形のボウルを含む。原料供給モードの間、固体は、液体原料から分離し、ボウルが高速で回転するにつれボウルの内部表面に沿って蓄積する。固体の蓄積の後、ボウルの回転は停止し、残留液体は、重力によりボウルから排出される。動作の固体排出モードにおいて、ピストン組立部品のピストンは、圧縮ガスや圧媒液などの流体に反応して垂直軸に沿って下向きに駆動される。ピストンの下方向の動きは、ボウルの円錐形の下端中の開口部を通じて、ボウルから蓄積した固体を押し出す。固体は、ボウルから出口ポートに至る通路に進み、そこで固体は分離機から出る (もっと読む)


遠心分離機は、供給操作モードの間、供給液体を噴射する開口を有する円錐形下端部を有するシリンドリカルなボウルを含む。この供給液体は、分離液と固形物に分離され、これらは、前記ボウルの内面にそって蓄積される。ピストンアッセンブリーは、前記シリンドリカルなボウル内に配置された円錐形ピストンを含み、このピストンは、二つの部分になっているピストンシャフトによりピストンアクチュエータに連結されている。供給操作モードの間、前記ピストンシャフトは、連結されていない状態にあって、前記ピストンは、前記ボウルの回転による供給液体からのハイドロリック圧力により最上位置に保持され、前記ピストンの分離液バルブは、開放されて分離液が分離液排出ポートへ流出する。固形物が分離され、前記ボウルの内面に蓄積された後、前記ボウルの回転は、停止し、残りのそこから排出される。固形物排出およびポンピング操作モードにおいては、前記ピストンシャフトは、連結され、前記ピストンアクチュエータにより前記ピストンは、軸方向に下降され、前記分離液バルブを閉止し、前記蓄積された固形物を前記ボウルの円錐形下端部の開口を経て固形物出口ポートに至る通路へ強制的に送る。 (もっと読む)


フィードモード動作の間に注入されたフィード液体を通す開口を有した円錐状下部を有するシリンダー状ボールを具備した遠心分離機である。フィード液体はセントレートと固体に分離され、ボールの内面に沿って堆積する。ピストンアッセンブリーは、2部材のピストンシャフトでピストン始動部に結合された円錐状ピストンを具備している。フィードモードの間、ピストンシャフトは非結合され、そのピストンはフィード液体からの圧力で最上方位置に保持され、ピストン上のセントレートバルブはセントレート排出部にセントレートを流せるように開放する。固体排出モード動作で、ピストンシャフトは結合されており、ピストン始動部はピストンを軸方向下方に進め、セントレートバルブは閉じ、かつボールの円錐状下部内の開口を通じてボールから堆積した固体が押し込まれる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6