説明

ジョンソン コントロールズ インテリアズ ゲーエムベーハー アンド カンパニー カーゲーにより出願された特許

1 - 10 / 25


本発明は、補強部を有する本体を備える、車両部品の裏張りに関する。
(もっと読む)


本発明は、自動車両におけるエアバッグを覆う成形トリム部品(1)であって、開放カバー(3)を形成する開放線(4)に沿って脆弱化された1つの支持体(2)と、支持体(2)上に配置され、支持体の開放線に関連付けられた破断線(6)に沿って脆弱化された中間層(5)と、中間層(5)上に配置された、皮革で作られ、中間層(5)の破断線(6)の領域に局部的な脆弱部を有しない装飾層(7)とを少なくとも備える成形トリム部品(1)に関する。本発明によれば、この成形部品は、少なくとも中間層(5)の破断線(6)の領域または少なくとも破断線(6)の周りの領域において、皮革で作られた装飾層(7)が、中間層(5)の全面にわたって接着固定されることを特徴とする。
(もっと読む)


本発明は車両ドア機構及び車両ドア機構の組み立て方法に関するものであり、前記車両ドア機構は第1のトリム部分、構造部材、及び第2のトリム部分を備える。第1のトリム部分は第2のトリム部分に、封止部材によって連結される。第1のトリム部分は、前記封止部材に沿って延び、さらに前記封止部材と相互に作用する連結部材を備える。
(もっと読む)


粗面を有する車両用内装部品の製造方法に関し、滑らかな又は予め粗面とされたフィルムが、表面構造を有する型内に設置され、事後に硬化する発泡される支持材料を導入してフィルムインサート成形を施される。 (もっと読む)


この発明は、エアバッグカバーにおける弱化域を有する装飾表皮の製造方法に関し、装飾表皮には、破断予定溝が一体的に形成されている。この発明はさらに、弱化域を有する装飾表皮に関する。
(もっと読む)


発明は、車輌ドア上の、フラットケーブルまたはフラットケーブル接続のそれぞれのためのケーブルフィード装置に関し、フラットケーブルが、車輌シャシーに対して動くことができる車輌ドアと車輌シャシーの間、または車輌シャシーに実質的にしっかり取り付けられた部品のそれぞれに沿って、延ばされて設けられており、少なくとも一つのシールが車輌ドアと車輌シャシーまたは部品のそれぞれとの間に置かれており、更にフラットケーブルが車輌ドアの閉じられた状態においてシールと車輌ドアの間のシールのフィードスルー中に置かれている。
(もっと読む)


本発明は、ドアロック及びドアロックに結合される一先端を有するフォース及び/又はトルク伝達手段を備えるドアシェルに関する。本発明は、さらに車両ドア、その取り付け方法及び取り外し方法に関する。
(もっと読む)


本願は、車両用のサンシールドに関する。このサンシールドは、格納位置からフロンドガラスの前の少なくとも1つの第1の日陰位置に水平の回転軸周りに回転可能である。サンシールドは、シールド部分が移動可能に取り付けられるサンシールド本体を有する。さらに、本発明は、サンシールド本体に対してシールド部分を格納及び伸張する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、構成部品、特に自動車用の内装部品の製造方法に関する。この製造方法においては、平面状の装飾フィルム(1)を深絞り型内における深絞りによって3次元に予備成形し、続いて、射出成形型内において、この装飾フィルム(1)の背面側にプラスチックの支持体を設ける。本発明によれば、装飾フィルム(1)の深絞りを、コンビネーション型(5)によって、直接射出成形型内で実施する。本発明は、さらに、この方法で製造された構成部品、特に自動車用の内装部品にも関する。
(もっと読む)


本発明は、ドアの金属薄板とドア張りとの間の空間を外部湿式領域と内部乾式領域とに分割し、且つ分離フィルムと吸収性不織素材との合成物から構成される分離手段に関する。本発明は、分離手段を製造する方法に、及び車両ドアにも関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 25