説明

チャンピオン エライト カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】発光ダイオードの回路を応用し、過電圧、過電流、過温度または雷サージ等の原因による製品の損壊を回避し、製品の信頼性と使用寿命を向上する、発光ダイオード保護回路を提供する。
【解決手段】発光ダイオード保護回路は、2つのヒューズエレメント12,14がそれぞれ発光ダイオードモジュール10に接続し、放電保護素子16が発光ダイオードモジュール10および2つのヒューズエレメント12,14に接続すると、ヒューズエレメント12,14上に過電流が流れ保護電流値を超えたとき、開路状態になり、発光ダイオードモジュール10に流れた大電流を切断して、損壊を回避する。また、例えば開閉サージまたは雷撃発生等、瞬間的に高圧が発生したとき、放電保護素子16を大電流放電経路として利用し、発光ダイオードモジュール10の電流バイパス経路を提供する。 (もっと読む)


【課題】漏電が少なく、絶縁性に優れ、耐圧性が高く、低温度で、体積が小さく、包装が薄く、電力変換効率が高いなどの長所を有し、点灯効率を高めることができる以外に、点灯駆動装置全体の体積を縮小できるという効果を持つ、絶縁型圧電変圧器を利用した発光ダイオードを駆動する点灯装置を提供する。
【解決手段】本発明の絶縁型圧電変圧器を利用して発光ダイオードを駆動する点灯装置は、発光ダイオードモジュールに接続する少なくとも1つの絶縁型圧電変圧器を含み、絶縁型圧電変圧器の一次側はパルス電圧を受信し、圧電変圧方式によってパルス電圧を交流電圧に変換し、絶縁型圧電変圧器の二次側から交流電圧を出力して発光ダイオードモジュールを駆動し点灯する。 (もっと読む)


【課題】従来のキャパシタが持つ低電圧、漏電の多さ、小さい電源出力の欠点を改善できる圧電式電源変換器を提供すること。
【解決手段】本発明の圧電式電源変換器は、圧電素子を利用して従来のキャパシタに取って代わり、圧電素子は従来のキャパシタよりも更に高いキャパシタンスを含み、且つ、通電変形時に逆電圧効果を発生させ、変形後に正電圧効果を発生させることができ、これによって正電荷が生じるので、電圧効果が増大して大きい電源出力を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】絶縁性圧電変圧器を提供する。
【解決手段】絶縁性圧電変圧器は、セラミック材料から構成される基材上の、それぞれ、上表面と下表面に、対応する上下電極を形成し、一次側と二次側を構成し、一次側と二次側により直流高圧電が通電し、電極部分間のセラミック材料が極化し、基材が極化されていない部分は、セラミック材料の特性を維持し、一次側、二次側の絶縁効果を達成して、絶縁性圧電変圧器として使用する。 (もっと読む)


【課題】高圧点灯に用いる圧電発振器を提供する。
【解決手段】高圧点灯に用いる圧電発振器は、圧電キャパシタンスをLC共振回路に並列して、電力出力を実行する。LC共振回路は共振を生成し、圧電キャパシタンスにより通電変形して、逆圧電効果を生成し、変形後に生成される正圧電効果と生成される正電荷は、電圧を拡大する効果を有し、これにより、消耗電力と生産コストを減少させる。 (もっと読む)


【課題】圧電式直列共振点灯回路を提供する。
【解決手段】本発明の圧電式直列共振点灯回路は、圧電変圧器内に存在する容量特性を圧電容量とし、ランプ管上に直列された圧電変圧器と独立したインダクタンスを直列して、共振点灯回路を構成し、電流漏れを減少させ、温度を低くし、耐圧性を高くする効果を達成し、点灯効率を大幅に向上させる。本発明をマルチランプ管の駆動に応用する時、固定周波数を利用し、圧電容量の等価回路中の内部インピーダンス値を固定し、各ランプ管中を流れる電流を一致させ、マルチランプ管の電流平衡作用を生成する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7