説明

ルートヴィヒ マクシミリアン ウニヴェルジテートにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】安定若しくは不安定な活性物質の局所への送達若しくは有利な放出動態で放出することができるキセロゲル又はフィルムを含む乾燥送達系の製造方法の提供。
【解決手段】(i)少なくとも1つの活性成分を溶解又は分散した液体を調製する工程;(ii)該液体を滅菌する工程;(iii)キセロゲル又はフィルムの乾燥担体を調製し、そして滅菌する工程;(iv)前記記載の液体の微液滴を、工程(iii)で得られたキセロゲル又はフィルムの乾燥担体の少なくとも1つの表面領域に塗布する工程;(v)工程(iv)を少なくとも1回繰り返す工程、又は直接次の工程(vi)にうつり;および(vi)別の活性成分を含む液体を用いて工程(i)〜(v)を少なくとも1回繰り返す工程、又は直接次の工程(vii)にうつり;(vii)上記工程で得られた系を真空乾燥又は凍結乾燥する工程を含む医療品用及び/又は化粧品用の送達系を製造する方法。 (もっと読む)


本発明は、局所活性成分の送達または他の目的のため活性成分が塗布されたキセロゲルまたはフィルムを含む乾燥送達系に関する。この送達系は、本発明による方法によって得られる。本発明はまた、ヒドロゲルに再構成可能な乾燥キセロゲルまたは乾燥フィルム上に安定なまたは不安定な活性物質の規定された局在化を達成するための方法を提供する。得られた送達系から活性物質は有利な放出動態で放出される。 (もっと読む)


本発明は、特異的抗体または融合蛋白、特に、特異的抗体Aまたはレプチン受容体(レプチン−R)もしくはレプチン結合蛋白(レプチン−BP)に向けられた融合蛋白、ならびに、これらの抗体または融合蛋白の、定量分析、治療目的、および治療薬調製での使用にも関する。更に、本発明は、本発明による特異的抗体または融合蛋白を使用することにより、可溶化もしくは懸濁化レプチン結合蛋白サンプル中のレプチンの定量方法、ならびに、この抗体または融合蛋白を含有する診断薬および(診断)キットにも関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3