説明

メドベット サイエンス ピーティーワイ. リミティッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は全体として、平滑筋細胞機能を変調する方法、およびそのために有用な薬剤に関する。より詳細には、本発明は、細胞内スフィンゴシンキナーゼ媒介シグナル伝達を変調することによって平滑筋の緊張を変調する方法に関する。本発明の方法はとりわけ、異常な、望ましくない、またはさもなくば不適切な平滑筋の緊張、特に異常な、望ましくない、またはさもなくば不適切な血管、気管支、または腸の平滑筋の緊張によって特徴付けられる状態の処置および/または予防において有用である。 (もっと読む)


本発明は、一般に、内皮細胞活性を調節する方法および前記方法に有用な薬剤に関する。より詳細には、本発明は、細胞内タンパク質キナーゼC依存性シグナル伝達機構の調整によって細胞間血管内皮透過性を調整する方法に関する。本発明の方法は、特に、異常であるか、望ましくないか、不適切な内皮細胞活性によって特徴付けられる病態、特に、血管の完全性の喪失によって特徴付けられる病態の治療および/または予防方法で有用である。
(もっと読む)


本発明は一般的に、細胞活性を調整する方法およびそこで用いられる物質に関する。より詳しく述べると、本発明は、細胞膜に対するスフィンゴシンキナーゼの細胞内転位を調整することによって、細胞活性を調整する方法を提供する。関連する局面において、本発明は、その細胞内転位の調整を通してスフィンゴシンキナーゼ媒介シグナル伝達を調整する方法、およびそこで用いられる物質を提供する。本発明はなお、転位を受ける能力の消失または低減を示すスフィンゴシンキナーゼ変種、ならびにその機能的誘導体、相同体、および類似体にさらに拡大されるであろう。本発明の方法および分子は、とりわけ、異常な、望ましくない、またはそうでなければ不適当な細胞機能的活性、および/または異常な、望ましくない、またはそうでなければ不適当なスフィンゴシンキナーゼ媒介シグナル伝達を特徴とする病態の処置および/または予防において有用である。本発明はさらに、スフィンゴシンキナーゼ細胞内転位を調整することができる物質を同定および/または設計するための方法を対象とする。 (もっと読む)


1 - 3 / 3