説明

アイコン メディカル コーポレーションにより出願された特許

1 - 8 / 8


身体通路に挿入され、拡張される医療用器具。本医療用器具は、身体通路内に配置されている時、膨張および収縮するように設計されているバルーンなどの膨張可能な器具を備える。膨張可能な器具は、膨張可能な器具の内部空洞内に流体を挿入することによって膨張可能である。膨張可能な器具は、膨張可能な器具が膨張するとき、身体通路の内壁に少なくとも部分的に貫入するように設計されている表面構造または微細表面構造を有する外面を備える。
(もっと読む)


ステントの長期にわたる構造上の完全さを損なうことなく、ステントの温度を一時的に上昇および/または下降させて膨張を助けることのできる膨張器具を有するステント誘導カテーテルの提供。遠位および近位の末端を有するカテーテル本体、カテーテル本体の遠位の末端に配置された膨張バルーン、温度を調節された流体の使用により、膨張前、膨張中、膨張後またはこれらの組み合わせにおいて、ポリマー医学用器具、該医学用器具上のポリマーコーティングまたはこれらの組み合わせの温度を少なくとも部分的に調節、維持またはこれらの組み合わせを行う機構からなり、該ポリマー医学用器具、ポリマーコーティングを有する該医学用器具またはこれらの組み合わせは、膨張バルーン上に少なくとも部分的に設けられ、約40℃より高いガラス転移温度、熱硬化温度またはこれらの組み合わせを有する。 (もっと読む)


【課題】身体の血管系内部へ医療用具を導入するのに適した医学的方法を提供する。
【解決手段】反管腔および管腔表面を持つ金属製ステントと、前記用具に適用されるベース薬剤コーティングと、生体吸収性コーティングとを含む用具を用いる。 (もっと読む)


【課題】体通路内で使用するための拡張型ステントを提供する。
【解決手段】ステントは、少なくとも2つのストラットと前記ストラットに一体に結合されたコネクタとを備える。前記ストラットのうちの少なくとも1つは、エルボー部分と波形部分とを含む。少なくとも1つのストラットの頂端は、少なくとも1つの凹部、くぼみよび/またはスロットを含むことができる。 (もっと読む)


【課題】医療用部材の物理特性を改善する医療用部材を形成するための方法を提供する。
【解決手段】医療用部材の全て又は一部を新規金属合金で形成し、該金属合金は少なくとも90重量%のモリブデン及びレニウムを含む金属合金である。 (もっと読む)


【課題】医学用器具の物理的性質を改善しそれによりこれら医学用器具の成功率を高める新規な金属合金から少なくとも部分的に形成されるステントの提供。
【解決手段】ステントの強さおよび延性を改善する金属合金から少なくとも部分的に形成されるステントであって、該金属合金が少なくとも約99.9重量%の少なくとも3つの金属の固溶体を含み、該金属合金が複数の二次相の粒子を含み、該二次相の粒子がカーバイド、カーボ−ニトリド、オキシドまたはこれらの混合物を含み、該金属合金が炭素および酸素を含みそして少なくとも約2.5:1の炭素対酸素の原子比を有するステント。 (もっと読む)


【課題】新規な金属合金で少なくとも部分的に形成された医療用部材であって、その新規な金属合金は医療用部材の物理的特性を改善する。
【解決手段】少なくとも95重量パーセントの固溶体からつくられている金属合金であって、炭素および酸素を少なくとも2.5:1の原子比率で含む該金属合金からから少なくとも部分的に形成されている医療用部材を提供する。 (もっと読む)


【課題】医学用器具の物理的性質を改善しそれによりこれら医学用器具の成功率を高める新規な金属合金から少なくとも部分的に形成されるステントの提供。
【解決手段】ステントの強さおよび延性を改善する金属合金から少なくとも部分的に形成されるステントであって、該金属合金が少なくとも約99.9重量%の固溶体を含み、該金属合金が炭素および酸素を含みそして少なくとも約2.5:1の炭素対酸素の原子比を有するステント。 (もっと読む)


1 - 8 / 8