説明

インセンス・リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


皮膚包帯材に関する改良。活性化に際して、包帯材中のチオールと亜硝酸塩との間の反応によって1種以上のS−ニトロソチオールを発生するように構成され、身体部位への酸化窒素送達のためにCu2+、Zn2+および/またはFe2+イオン源を含む皮膚包帯材が提供される。 (もっと読む)


プロトン源を含む第1の構成要素、亜硝酸塩を含む第2の構成要素を含み、第1および第2の構成要素が、一緒にされて皮膚部位に施用された際に、亜硝酸塩が反応して酸化窒素を発生し、皮膚と接する包帯材のpHを酸性値からより中性の値に増大させるように、非チオール還元剤を含む、皮膚包帯材が提供される。
(もっと読む)


過酸化水素を含む上方構成要素と、水和状態の下方構成要素とを含み、過酸化水素が下方構成要素の方へ移動するように、上方構成要素および下方構成要素が互いに接触して置かれる、送達システム、例えば皮膚包帯が提供される。 (もっと読む)


皮膚用包帯であって、オキシドレクターゼ酵素を乾性状態で保持する第1の包帯要素(16)と、水の供給源を保持する第2の包帯要素(18)とを備え、これら第1と第2との包帯要素が互いに流体連通におかれたときには、水が第2の要素から第1の要素へ向かって移動して、第1の要素に保持された酵素を少なくとも第1の要素の表面において水和するように働く。それら包帯要素は、使用前には例えば個別の殺菌された水不浸透性パッケージ(薄いアルミホイルの小袋など)内に密封されて別々に保たれる。包帯の使用においては、第2の包帯要素はヒト又は動物の皮膚上に、例えば処置すべき創傷上、或いは、にきび又は他の皮膚状態のために美容又は治療目的で処置すべき皮膚上に配置される。第1の包帯要素は第2の包帯要素の上部に両者を流体連通して配置される。第1と第2の包帯要素のみを含む実施形態においては、第1の包帯要素は第2の包帯要素に直接に接触して配置される。第2の要素からの水は第1の要素へ向かって移動して、第1の要素に保持された酵素を、少なくとも第1の要素と第2の要素との間の界面における接触点において水和させるように働く。水和されると、オキシドレクターゼ酵素は有益な効果を伴う公知の方式で直ちに機能し始める。
(もっと読む)


1 - 4 / 4