説明

ピードモント ファーマシューティカルズ エルエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】患者の外部寄生虫を殺すための組成物及び方法を提供する。
【解決手段】外部寄生虫を殺すのに有効なミリスチン酸イソプロピルなどの脂肪酸エステルとシロキサン(たとえば、デカシクロメチコン)とを含有する組成物。本組成物は、メクチン及び/またはマイシンと、S−メソプレンとを含むことができる。本組成物は、頭ジラミ、ノミ、コロモジラミ、毛ジラミ、寄生ダニ、マダニ及び植物寄生虫などのヒト、動物及び植物を悩ませる種々の外部寄生虫に対して有用である。 (もっと読む)


リポソームおよび他の脂質ベシクルのような薬剤を含んだ経膜キャリア組成物の鼓膜への経膜投与により、中耳感染を治療および予防する方法。外耳の痛み、炎症または感染を治療するのに有用な薬剤を併用投与してもよい。経膜投与に用いられた場合、リポソームや他の脂質ベシクルは、通常は立体的に安定化されないこととなる。本発明の方法により送達される薬剤には、抗生物質、抗ウイルス剤、抗菌剤および抗炎症剤があり、中耳感染およびその後遺症の治療および/または予防に有用である。 (もっと読む)


本発明は、家畜の糞便または厩肥周辺における害虫を防除する方法を提供する。そのような方法は、サイロマジンを経口投与することを含み、前記投与によって、処置される動物の糞便中に殺虫量のサイロマジンが含まれる方法である。本発明はさらに、家畜の糞便または厩肥でのハエの幼虫の成長を阻害する方法を提供する。そのような方法は、サイロマジンを経口投与することを含み、前記投与によって、処置される動物の糞便中に殺虫量のサイロマジンが含まれる方法である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3