説明

株式会社アミティにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】この発明は、効率よく液体を加熱する加熱板、及びその加熱板を用いた液体加熱装置を提供することを目的とする。
【解決手段】板状の基材の片面に導電性薄膜37を備えた2枚のヒートガラス31を、導電性薄膜37面を対向させて、その間に介在させた絶縁性部材であるシリコーン接着剤39で貼り合わせてデュアルヒートパネル30bを構成し、導電性薄膜37を備えたヒートパネル30を、面部分を対向させ、所定間隔を隔てて複数枚配置し、隣合うヒートパネル30の互い違いの縁部に液体の通過を許容する通過凹部34を備え、該通過凹部34及び隣合うヒートパネル30の間で蛇腹状の液体通過路40を構成し、両端に配置したヒートパネル30以外の前記ヒートパネル30を、デュアルヒートパネル30bを構成した。 (もっと読む)


【課題】たとえば高温泉を加水せずに、しかも外気の条件に左右されずに迅速に冷却できるようにすること。
【解決手段】高温泉を滴下させたのち、滴下された滴下液をフィルタ51に接触させて、滴下液の気化および雰囲気との熱交換によって高温泉の冷却を行う高温液冷却装置11であって、上記フィルタ51が、外気と区切る筐体21内に、相互間に隙間をあけた状態で上下方向に複数個収納される。フィルタ51の配設は、一方向に傾けて行い、滴下する滴下液が順次接触するようにするとともに、各フィルタ51間の雰囲気を強制的に流動させるべく筐体21外の外気を吸入して噴射する噴孔63,64を有した支持軸59aがフィルタ51の近傍に設けられた高温液冷却装置11。フィルタ51の近傍において筐体21内よりも低温の外気を導入して吹き付けることができるので、雰囲気の冷却による気化の促進と、接触する雰囲気の増加による熱交換の促進とを図ることができる。 (もっと読む)


【課題】
この発明は、人体の外皮に接触することによって血液が浄化されるような血液浄化体を提供することを目的とする。
【解決手段】
銅性材、白金性材およびモリブデン性材からなる群より選ばれた第1材と、ブラックシリカ材、ラドン材、ゲルマニウム材、ネオジウム材およびシリカ材からなる群より選ばれた第2材と、酸化チタン材とで構成し、利用者の外皮と接触する接触部に少なくとも前記酸化チタン材を配した。なお、前記接触部を、前記第2材と前記酸化チタン材とを含有する混合被膜層12で構成した。または前記接触部を、前記酸化チタン材を含有する表面コーティング層23で構成し、前記表面コーティング層23の下側に、前記第2材を含有する中間コーティング層22と、カバー基部21とをこの順で配した。 (もっと読む)


1 - 3 / 3