説明

ファイア−トレース ユーエスエー, エルエルシーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】従来の危険制御システムは、煙探知機、制御盤、および消火システムを含み、全体的に複雑であり、設置には相当な時間とコストを必要とし、機能不全または電力の低下の場合には、故障しやすい可能性がある。それらの問題を解決する。
【解決手段】危険の検出に応答して制御物質を送達するように構成されている。例えば、内部圧力を有し、熱への曝露に応答して漏出するように構成されている圧力チューブ104を備えている。漏出は内部圧力を変え、空気信号を生成する。火災検知器110はまた、火災に関連した火災条件を検出し得る。弁112は、火災検知器110および圧力チューブ104に結合され得る。弁112は、火災検知器110からの信号に応答して内部圧力を変え、空気信号を生成するように構成されている。空気信号は、送達システムをトリガーし制御物質を送達する。 (もっと読む)


【課題】火災および引火性物質を制御するための方法および装置を提供する。
【解決手段】種々の局面に従う火炎制御システム100は、抑制剤および吸熱剤を有する消火剤112を含む。この抑制剤は、火炎を抑制するように構成される。この吸熱剤は、火炎から熱を吸収するように構成される。1実施形態において、この吸熱剤は、火炎から熱放射を吸収するように構成され、抑制剤および/または他の表面からの火炎に戻る反射を妨害する。さらなるかつ代替的な実施形態において、吸熱剤は、抑制剤の粒子または液滴の表面および/または内部に熱を移動して、抑制剤の活性化を促進するように構成される。 (もっと読む)


本発明のさまざまな態様に係る2段階危険抑制システムのための方法及び装置は、危険源の近くに位置されるように構成された第1の危険制御物質を含むハウジングと、危険源から所定の距離のところに位置された第2の危険制御物質を含む容器とを含む。ハウジングは、ハウジングと危険源との少なくとも一方の破損に応じて第1の危険制御物質を放出するように構成されることができる。容器は、第1の危険制御物質の放出に応じて第2の危険制御物質の設定した時間での放出のために構成されることができる。代わって、センサが、ハウジングと危険源との少なくとも一方の初期の破損とは別の、引き起こされる事象に応じて第2の危険制御物質の放出を引き起こすために使用されることができる。
(もっと読む)


本発明の様々な態様に係るハザード制御システムは、制御材を収容し、トリガ事象に反応して制御材を排出してハザードを中和するように構成された筐体を備える。一実施形態では、制御材は発火を遅らせる防火剤である。筐体は防火剤を収容し、衝撃のようなトリガ事象に反応して破断するように構成された少なくとも一つの表面を含む。筐体はまた、燃料タンク表面のような車両の表面と実質的に接合するように構成された表面をも含むことがある。
(もっと読む)


本発明の様々な局面による防火システムは、火から熱を吸収するように構成された消火剤を含む。一実施形態において、消火剤は、火から熱放射を吸収して、消火剤および/または他の表面から熱放射を火へと戻す反射を阻害するように構成される。さらなる実施形態および他の実施形態において、消火剤は、熱吸収剤を含み、これは、抑制剤の粒子または液滴の表面および/または内部へと熱を伝えて、この抑制剤の活性化を促進するように構成され得る。
(もっと読む)


1 - 5 / 5