説明

シリコン イメージ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 69


【課題】SATAプロトコルのような標準化されたプロトコルの欠点を最小にする通信装置、SATA通信装置、システム、強化されたポート・マルチプライヤ及び方法を提供すること。
【解決手段】特に、プロトコル準拠リンク内に隠し通信チャネルを確立するための通信装置、SATA通信装置、システム、強化されたポート・マルチプライヤ及び方法が開示される。1つの実施形態においては、通信装置は、リンク・インターフェース及び補足メッセージ・インターフェースを含む。リンク・インターフェースは、標準化されたプロトコルに従ってリンクを通過するデータ・ストリームにアクセスするために、通信装置をリンクに通信可能に結合するように構成される。補足メッセージ・インターフェースは、補足メッセージをデータ・ストリームと交換し、リンク内に隠し通信チャネルを確立するように構成される。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、概してビデオフレームの同期化に関する。方法の一実施形態は、多重ポート装置の第1のポートで第1のソースからの第1のビデオデータストリームを受信し、第1のビデオデータストリームの第1のビデオフレームは第1の到達時間に第1のポートに到達し、多重ポート装置の第2のポートで第2のソースからの第2のビデオデータストリームを受信し、第2のビデオデータストリームの第2のビデオフレームは第2の到達時間に第2のポートに到達する。当該方法は、さらに、第1の到達時間と第2の到達時間との間のオフセットを判定し、少なくとも部分的にそのオフセットに基づいて1つ又は複数の補正ファクタを決定し、その1つ又は複数の補正ファクタは第1のソース用の第1の補正ファクタを含み、第1のソースに第1のコマンドを送信し、補正ファクタを使用して第1のフレームの後の第3のビデオフレームの第1のソースによる送信時間を修正する。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、一般に、電気測定に基づく装置の物理的接続状態の判定に関する。方法の実施形態は、第1の装置と第2の装置の接続を発見するステップと、この第1の装置と第2の装置の間の接続を介して、第1の装置により第2の装置の電気測定を行うステップとを含み、この電気測定を行うステップは、第1の装置により第2の装置の要素を感知するステップを含む。この方法は、第1の装置による感知によって第2の装置の要素が検出されず、電気測定の所定の条件が有効になった場合、第1の装置が、第2の装置との接続が失われたと判定するステップをさらに含む。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、一般に、シリアル及びパラレル通信用のハイブリッドインターフェイスに関する。方法の実施形態は、第2装置へのデータの送信又は第2装置からのデータの受信のため第1装置を初期化する段階と、第1装置のインターフェイスを第1の複数のピンを含むパラレルインターフェイスの第1モードに切り換える段階と、第1の複数のピンを介して第1モードでパラレルデータを送信又は受信する段階とを含む。本方法は、更に、第1装置のインターフェイスを、第2の複数のピンを含み且つ第1の複数のピン及び第2の複数のピンが共に重なり合うピンのセットを含むシリアルインターフェイスの第2モードに切り換える段階と、第2の複数のピンを介して第2モードでシリアルデータを送信又は受信する段階と、を含む。 (もっと読む)


複数の保護されたソースから同時にコンテンツをプレビューする方法、装置、及びシステム。1次ポートに関連付けられた1次データストリームが生成され、1次データストリームは、表示画面上に表示される1次画像を有する。1次ポートに結合された複数の2次ポートに関連付けられた2次データストリームが生成され、2次データストリームは、複数の2次ポートから受信した複数の2次画像を有する。2次データストリーム及び1次データストリームは、表示データストリーム内に融合され、表示データストリームは、1次画像を有し、更に複数のプレビュー画像として複数の2次画像を有する。1次画像及び複数のプレビュー画像は、表示画面上に表示され、複数のプレビュー画像の各々は、表示画面上のインセット画面を通じて表示される。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、一般的に、軽減チャンネルフォーマットでの多チャンネル信号の送信及び検出に関する。データを送信する方法の実施形態は、第1のタイプ又は第2のタイプのいずれのコンテンツデータが送信されることになるかを判断する段階を含み、第1のタイプのコンテンツデータは、基本周波数の第1の倍数で送信されることになり、第2のタイプのデータは、基本周波数の第2の倍数で送信されることになる。本方法は、更に、コンテンツデータタイプに基づいて複数のチャンネルから1つ又はそれよりも多くのチャンネルを選択する段階と、選択チャンネル内のコンテンツデータタイプに従って基本周波数の第1又は第2の倍数で周波数をクロッキングする段階と、コンテンツデータを単一の出力チャンネル内に収まるように修正する段階と、修正済みデータを単一の出力チャンネルを通じて基本周波数の選択された倍数で送信する段階とを含む。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、一般に、データ・ストリームの複数のリンクへの脱カプセル化に向けられる。方法の実施形態が、複数のデータ・フレームを含むデータ・ストリームを受信することを含み、第1のモードにあるデータ・ストリームは、各データ・フレーム中の第1の位置で送られる第1のチャネルと、第1の位置に続く各データ・フレーム中の第2の位置で送られる第2のチャネルとを含む、複数のコンテンツ・データ・チャネルを有し、各データ・フレームはコンテンツ・データの開始を示す同期信号を含む。この方法は、データ・ストリームを第2のモードにある複数のデータ・サブ・ストリームに変換することをさらに含み、データ・サブ・ストリームは、第2のモードにある第1のチャネル用のデータを運ぶ第1のデータ・サブ・ストリームと、第2のモードにある第2のチャネル用のデータを運ぶ第2のデータ・サブ・ストリームとを含む。データ・ストリームを複数のデータ・サブ・ストリームに変換することは、各データ・フレームから第2のチャネルを除去することにより、第1のデータ・サブ・ストリームを生成することと、各フレームから第1のチャネル及び同期信号を除去し、各データ・フレーム中の第2のチャネル・データの前に代替の同期信号を挿入することにより、第2のデータ・サブ・ストリームを生成することとを含む。この方法は、第1のデータ・サブ・ストリームを第2のモードで第1のリンクを介して送信することと、第2のデータ・サブ・ストリームを第2のモードで第2のリンクを介して送信することとをさらに含む。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、一般に3次元ビデオコンテンツの送信及び処理に関する。方法の実施形態が、インターネットプロトコルを利用して、ビデオデータを含むマルチメディアデータストリームを受信するステップと、この受信したビデオデータが3次元(3D)ビデオデータを含み、このビデオデータの各フレームが、第1のデータ領域及び第2のデータ領域を含むアクティブデータ領域よりも前に第1の垂直同期(Vsync)信号を含むと判断するステップとを含む。この方法は、3Dビデオデータを3Dデータフォーマットから2次元(2D)ビデオフォーマットに変換するステップをさらに含み、この3Dビデオデータを変換するステップは、第1のデータ領域と第2のデータ領域の間の領域を識別するステップと、第1のデータ領域と第2のデータ領域の間に第2のVsync信号を挿入するステップと、第1のデータ領域と第2のデータ領域を区別するための識別子を提供するステップとをさらに含む。 (もっと読む)


【課題】データ・リンクの完全性を提供するためのメッセージングの提供。
【解決手段】複数のフレームを含み、第1のモードで送信されるデータ・ストリームを、データ・リンク上で第1の装置から第2の装置に送信することを含む。第1の装置から第2の装置へのデータ・ストリームの送信について、第1のモードから第2のモードへのデータ送信モードの変更を判断することと、各々が複数の要素を定めるためのフィールドを含み、そのフィールドはデータ送信モードの変更を示すように設定される、モード・パケットを生成することと、データ送信モードの変更を実施する前にモード・パケットを第2の装置に送信することとを含む。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、一般に、データ送信モード(D1、D2)間における遷移のためのシグナリングに関する。方法の実施形態が、第1のモード(D1)で動作するデータストリームを、データリンク(440)を介して第1の装置(410)から第2の装置(420)へ送信するステップと、データストリームを第1のモード(D1)から第2のモード(D2)に変更すべきであることを決定するステップと、第1の装置がデータストリームを第1のモード(D1)から第2のモード(D2)に変更するつもりである旨を示すメッセージ(Cmd452)を、第2のモードへの変更前に制御リンク(450)を介して第1の装置(410)から第2の装置(420)へ送信するステップとを含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 69