説明

インデックス・ダイアグノスティックス・アクチエボラーグにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】潰瘍性大腸炎とクローン病とを識別する方法を提供する。
【解決手段】多重遺伝子法で、患者の腸の炎症を起こした、および場合により炎症を起こしていない領域から得られた生検サンプルにおける多数のマーカー遺伝子を用いた発現レベルを測定し、遺伝子発現プロファイルの分析よって、潰瘍性大腸炎を予想および/または診断する方法およびキット、更には潰瘍性大腸炎とクローン病とを識別する方法であり、病気のタイプに関する迅速で正確な診断テストおよび治療計画の効果の評価を可能にするDNA関連方法。 (もっと読む)


本発明は、哺乳動物のMMP−12をコードする核酸分子の機能を調節するのに使用するための、アンチセンスオリゴヌクレオチド化合物に関する。より特定には、本発明は、MMP−12をコードする核酸分子に特異的にハイブリダイズし、それによりMMP−12タンパク質産物の発現を阻害することができる長さが8〜50個の核酸塩基の化合物、同様に、それらの医薬組成物およびその使用方法を提供する。本アンチセンスオリゴヌクレオチド化合物は、炎症性腸疾患、リウマチ様関節炎、乾癬、肺気腫および喘息のような病気を治療するのに用いられる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2