説明

ファウレシア イネンラウム システム ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、特殊な射出成形プロセス及び選択的な裏打ち発泡プロセスを特徴とする内装トリム部品を製造する方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、挟持枠要素(21,22)によって少なくとも1個の第1層(1)及び第2層(2)から部品を製造する装置、及び切断工程を実行する方法に関する。挟持枠要素は、形成工程の間に、型及び切断装置(300)の外側に層を所定の方法で固定するために、互いに相対的に接近移動する。切断装置は、第1挟持枠要素上に配置され、第1及び第2型片の間に延在する第2層の突出部を切断するものである。
(もっと読む)


本発明は、成形型を用いた少なくとも1個の第1材料層(1)及び第2材料層(2)からの部品製造用プレス成形型、及び部品製造方法に関する。成形型は2個の型片(11,12)及び挟持枠装置を用いて製造部品の形状を決定するものであり、第1及び第2型片を近づけることにより、第1材料層(1)及び第2材料層(2)の形成、並びに両方の材料層の接合を実行する。挟持枠装置は第1(21)、第2(22)及び第3(23)挟持枠要素と、切断装置(100)を含み、切断装置(100)は、第1及び第2型片の間に延在する第2層の突出部を切断するために、第3挟持枠要素に配置される。
(もっと読む)


本発明は、2個の型片(11,12)及び挟持枠要素を用いて製造する成形型によって、少なくとも1個の第1材料層(1)及び第2材料層(2)から部品を製造するプレス成形型に関し、成形型は部品の形状を決定し、第1及び第2型片を合わせることにより、第1材料層(1)及び第2材料層(2)の形成、並びに両方の材料層の接合をもたらし、また挟持枠要素は、第1(21)、第2(22)及び第3(23)挟持枠要素を含み、切断装置(100)は第1及び第2型片の間に延在する第2層の突出部を切断するために、第3挟持枠要素上に配置され、本発明はまた部品の製造方法に関する。
(もっと読む)


【課題】特に自走車両のサイドウィンドウ用のウィンドウリフトシステムを提供する。
【解決手段】窓枠用に牽引装置と前記牽引装置により上下可能なキャッチとを有し、前記キャッチは前記牽引装置の第一引き上げ端部のための第一固定点と、前記牽引装置の第一引き下げ端部のための第二固定点とを有し、前記第二固定点は、窓枠の嵌合時に、窓枠面で前記第一固定点からオフセットされるウィンドウリフトシステムであって、前記窓枠が嵌合されていない状態でも前記キャッチを少なくとも3自由度において定まる位置で支持できるよう、前記3自由度について配置・固定する、前記キャッチの配置・固定手段を有す。 (もっと読む)


本発明は、平面的なキャリア(1)、表面装飾物(3)、及び発泡中間層(2)を備える、エアバッグを覆うための内装部品に関する。エアバッグのための通し穴(5)は、前記キャリア(1)において窪んでおり、前記挿入物(10)が、前記挿入物(10)と前記キャリア(1)との重複部分において、一方において、前記通し穴(5)の縁(7)より突き出るよう、また、前記挿入物(10)を含む前記中間層(2)と前記装飾物(3)によって形成されるエアバッグフラップ(13)のためのヒンジとしての役割を果たすよう、前記通し穴(5)を覆う挿入物(10)は、前記中間層(2)に適用される。そこではさらに、前記エアバッグフラップ(13)が折り開くとき、このエアバッグの開く衝撃の強さによって決まるエネルギー量は、前記挿入物(10)を含む中間層(2)が、前記重複部分において、前記縁(7)より、前記キャリア(1)から解き放たれることにより吸収される。さらに、本発明はそれに対応するエアバッグの配置及びそのような内装部品を製造する方法に関する。

(もっと読む)


【解決手段】本発明は、カバー部品、特に自動車用の車内トリム部分、の装飾に関し、特にキャストスキン(4)にて形成されるものに関する。この表面装飾は、キャストスキン(6)にて形成される表面装飾の領域に隣接するエッジ(6)を有する装飾挿入体(5)から構成される。装飾挿入体(5)のエッジ(6)は、キャストスキン(4)にて囲まれる。また本発明は、このような表面装飾を製造するための方法、及び、この表面装飾を製造するための鋳造用具に関する。本発明によれば、高い審美性を有するトリム部分を簡易に製造できる。 (もっと読む)


1 - 7 / 7