説明

新興工機株式会社により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】ペレット製造工程を複雑にすることなく、簡易な構成で含水率の高い原料であっても高品質なペレットを製造することができるペレタイザーを提供する。
【解決手段】実施形態に係るペレタイザー1は、成形用の多数の細孔23が形成されたダイス21と、ダイス21に圧接しながら回転することで、投入された材料を粉砕しながらダイス21の細孔23に圧入する回転ローラー12,13を有する圧入ローラー11と、を備えた粉砕圧入部10,20を二段有すると共に、第二粉砕圧入部20から棒状に圧縮形成されて押し出される材料を所定の長さに切断する回転カッター31と、圧入ローラー11を駆動するための駆動部50を備える。 (もっと読む)


【課題】トウモロコシを実の付いたままでチップ化し、乾燥、破砕してペレット化することにより、牧草としてのサイレージ品及び種子のみの飼料に加えて、第3のペレット状トウモロコシ飼料を提供する。
【解決手段】実の付いたトウモロコシを葉及び茎ごと収穫し、全体をチップ状に切断した後、混合攪拌しながら全体が水分10〜20%となるよう乾燥し、その乾燥品をさらによく混合しながら揉摺機能の付いた圧縮成型機で直径5〜25mm、長さ5〜35mmの筒状ペレットに圧縮成型加工し、ペレット状トウモロコシ飼料を得ることを特徴とするペレット状トウモロコシ飼料及びその製造方法。 (もっと読む)


【課題】生薬成分最大で、器官を傷つけることなくそのまま飼料とすることができ、エキス抽出性や他の材料との相容性等利用性の高い純竹粉ペレット及びこれに飼料補足物を加えたバランス竹粉ペレットを製造する。
【解決手段】青竹の葉や茎或いは根を分別して破砕し、急速乾燥後、圧縮成型機にかけて、最大粒度分布0.1mm又は3mm等と見かけ繊維長さを調節された長さとした純竹粉ペレットを製造する。また、飼料補足物を加えて栄養バランスのとれたバランス竹粉ペレットを製造する。 (もっと読む)


【課題】土質改良成分が広い範囲の地面や土中深くまで容易に行きわたる土壌改良剤を提供する。
【解決手段】50重量%以上が樹皮からなる植物系材料のみを原料として、又は前記植物系材料とそれに対して30重量%以下のリグニン又はその変成物からなる添加剤を原料として、その原料を押出し機で金型から押し出しながら切断してペレット状に形成して、密度が0.8〜3.0g/cmであり、吸水して体積が2〜100倍に膨張する土壌改良剤を得る。 (もっと読む)


1 - 4 / 4