説明

アキュームド・エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 10


少なくとも1つの人工関節を使用して下橈尺関節の少なくとも1つの表面領域を置換する方法、装置、及びキットを含むシステム。いくつかの実施形態において、該システムは、該関節の制約されていない通常のバイオメカニクスの復元を提供することができ、且つ該関節の回転運動及び並進運動を維持し、該関節の耐久性を保証することができる。
(もっと読む)


骨を切断するために、及び任意選択で骨の長さを調整するために骨切り術を行うための方法、装置、及びキットを含むシステム。
(もっと読む)


【課題】骨折部の正確な整復を達成するために、骨プレートが骨に固定された後、骨部分の相対的な位置が調節できる骨固定用骨プレートを提供する。
【解決手段】少なくとも1つの骨に固定されるように構成された第1および第2の部分と、これら第1および第2の部分を接続し、第1および第2の部分の間の角度配置を画定するジョイントであって、この角度配置は2つ以上の非平行軸を中心とする第1のプレート部材の枢動運動によって調節可能であり、かつ(1)角度配置が調節可能である調節可能形態と、(2)角度配置が固定された固定形態とをとるジョイントとを具備してなる骨固定用骨プレート。 (もっと読む)


骨の髄管の中に配置するために構成された桿状体部材を用いて整形外科病態を処置するための方法および装置を含む、雌ねじ構造物を有する少なくとも1つの締付け開口を有するシステムである。いくつかの実施形態では、この雌ねじ構造物は、締付け開口の同一の端部に隣接して配置された2つ以上のねじリード、散在させられた2つ以上の雌ねじ、および/または締付け開口のための対応するねじ付きファスナのねじ面の高さより実質的に小さいねじ面の高さを有することができる。
(もっと読む)


移動可能係止要素を有する骨板で骨を固定する方法、装置およびキットを含むシステムを提供する。
(もっと読む)


骨折及び/又は遠位橈骨及び手首関節の他の欠陥を固定及び/又は修復するための骨固定具。骨固定具は、特に、(1)中手首骨、あるいは他の手の骨に取り付けられるように形状構成された遠位取付部材、(2)橈骨、尺骨 、あるいは他の腕の骨に取り付けられるように形状構成された近位取付部材、(3))遠位取付部材に固定されるように形状構成された遠位部材、(4)近位取付部材に固定されるように形状構成された近位部材、及び/又は(5)遠位部材の近位部材に対する固定、並びに屈曲、回転、及び/又は並進を可能にするように形状構成された、近位部材と遠位部材を連結するカップリングを含み得る。
(もっと読む)


骨プレートが骨に固定された後、変形されるように構成された骨プレート、前記骨プレートを備える装置、および骨を固定するために骨プレートを使用する方法。
(もっと読む)


調節可能なプレート(226)および基準マークを有する骨プレート(218,216)、および骨を固定するために骨プレートを使用する方法。
(もっと読む)


骨端をプロテーゼで置換するためのシステム、及びシステムを骨置換に使用するための方法が提供される。本願発明の教示は、プロテーゼを備える、骨端(骨頭)の置換のためのシステム、及び骨置換のためにシステムを使用する方法を提供する。プロテーゼはとりわけ、近位橈骨頭など、いかなる適当な骨の(1つ又は複数の)端部をも置換するように構成することができる。プロテーゼは、ヘッド、及びステムを有する本体を提供するために、一体又はモジュール構造を有することができる。モジュールの場合、プロテーゼは、個別のヘッド及び本体構成要素によって形成することができ、これらの要素は、各プロテーゼのヘッドを対応する本体に取り付けるために、とりわけ軸方向運動、横方向運動、及び/又は回転など、いかなる適当な相対運動によっても組み立てることができ、及び/又は対合させることができる。
(もっと読む)


加工された開口部を骨プレートの設置中に(すなわち手術中に)形成するために、骨プレートの開口部を選択的にねじ切りするための装置、方法、及びキットを備えたシステム。

(もっと読む)


1 - 10 / 10