説明

バージニア コモンウェルス ユニバーシティにより出願された特許

1 - 2 / 2


脳腫瘍を有する患者の脳へ、抗がん剤のカルムスチンあるいは他のタイプの診断用あるいは治療薬を送達するためのシステム及び関連する方法は、挿入装置、頭蓋マウント、及び挿入装置での使用及び最大限の生物分解時間に最適化されたカルムスチン合成物(あるいは他の物質)の改質されたジオメトリを含む。同挿入装置は、カルムスチン(あるいは他の物質)がフロントにロードされ、脳腫瘍の位置に頭蓋マウントを介して挿入され、そこにカルムスチン物質(あるいは他の物質)が放出される。当該診断用及び/又は治療システム及びそれらの関連方法は、必ずしも被験者の脳に限定されるものではない。また、臓器構造あるいは管状構造と、それらの部位及び場所にも同様に使用され得るものである。
(もっと読む)


粘土鉱物を含む組成物および止血を促進する際のその使用方法が提供される。組成物は、ベントナイトなどの粘土鉱物を含み、大量出血の創傷に施与されたとき血液凝固を促進させる。また、粘土鉱物を含む電界紡糸または電子スプレーされた材料(例えば、包帯、ミクロンビーズなど)および急性の出血を治療する方法も提供される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2