説明

ユニヴァースティ オブ ヴァージニア パテント ファウンデイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


脳腫瘍を有する患者の脳へ、抗がん剤のカルムスチンあるいは他のタイプの診断用あるいは治療薬を送達するためのシステム及び関連する方法は、挿入装置、頭蓋マウント、及び挿入装置での使用及び最大限の生物分解時間に最適化されたカルムスチン合成物(あるいは他の物質)の改質されたジオメトリを含む。同挿入装置は、カルムスチン(あるいは他の物質)がフロントにロードされ、脳腫瘍の位置に頭蓋マウントを介して挿入され、そこにカルムスチン物質(あるいは他の物質)が放出される。当該診断用及び/又は治療システム及びそれらの関連方法は、必ずしも被験者の脳に限定されるものではない。また、臓器構造あるいは管状構造と、それらの部位及び場所にも同様に使用され得るものである。
(もっと読む)


【課題】非線形交差反応センサーをアンミキシングする効果的な分析法の提供。
【解決手段】 本願が開示するのは、非線形交差反応性センサーをアンミックスする分析法とその関連システムである。開示された方法、関連システム及びコンピュータ製品を使用することにより、化学的濃度を含むがそれには限定されない多数の刺激物の大きさをより良く分析することができる。ある方法では各チャンネルが線形化する前にセンサー反応に1又は複数のベクトル信号が足され、別の方法では、センサー反応をアンミックスするのに曲線をパラメータ化する時にレスポンス曲線に1又は複数の指数項が追加されても良い。更に別の方法では、光学的深さを測定及び線形化し、その測定された光学的深さを修正して改正する非線形反復解法を使用しても良い。また、開示する方法及び関連システムは、本書において説明されている方法を組み合わせたものを含む。 (もっと読む)


【課題】大気中の化学物質の改良された検出のための遠隔センサーおよび現場センサーを提供する。
【解決手段】光学遠隔センサーを備えたシステムであり、検知を遠隔で行うことができ、よって脅威の化学物質と必ずしも接触することなく、空気のサンプリングが必要であり少なくとも1つのセンサーが交差反応性である場合、1または複数の現場センサーで検知することができる。各種システムの幾つかの側面によると、以下のものに限定されるものではないが、(a)光学センサーによって、広範囲の進んだ警告、急速大容量分析、突発に対する保護のために迅速な応答で連続的なモニタリング、(b)現場センサーによって、高感度、(c)センサーの組合せによって、高い特異性、化学物質による干渉の良好な排除、および(d)交差反応特性の包含によって、新たな化学物質への反応を学ぶ能力、を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】様々な基礎的な歩行パラメーターを提供する。
【解決手段】歩行モニタシステムおよび方法は、転倒を決定することはもとより、正常な歩行モード、びっこを引く歩行モードおよび足を引きずる歩行モードを識別するその能力に加えて、ステップカウント、歩調およびステップ持続時間を含む様々な基礎的な歩行パラメーターを提供する。さらに、この歩行モニターは、平均歩行速度(ビーム間の距離が既知あるいは定まった)を見積もるために廊下の始めおよび終わりのビームブレーク等の追加のセンサを備えるものであっても良い。これは、平均ステップ長および平均ストライド長のような追加の歩行特性の計算を可能にする。これらのパラメーターは様々な歩行変則事実および他の診断情報を検知するためにさらに用いることができる。
(もっと読む)


【課題】 エイリアシングすることなくより高いエンコーダ速度で絶対位置を追跡することができる、改善されたエンコーダ・インターフェイスシステムを提供する。
【解決手段】 この装置および関連装置、方法およびコンピュータ・プログラム・プロダクトは、精度や的確さを損なうことなく、この演算を実行できる。この改善されたエンコーダ・インターフェイスシステムは、各サンプリング反復のための信号の位相角を予測し、次いで予測位相角と実際の測定位相角との間の角度差を測定して加速度を明らかにできる。従って、このシステムの予測キャパシティはエイリアシングの問題を最小限に抑える。この技術の結果、エイリアシングは、ナイキスト周波数のように、信号取得コンポーネントのサンプリング率に依存する、観察対象の加速度が所定のしきい値を超えた時にのみ生ずる。重要なことは、大半の場合、この加速度制限は、当該システムが受ける加速を大幅に越える。 (もっと読む)


【課題】方法、装置およびコンピュータ・プログラム・プロダクトは、特に、個人の注意関連機能障害の向上された評価についての手法を提供する。【解決手段】さらに、この方法、装置およびコンピュータ・プログラム・プロダクトは、異種の評価手段の結果の結合によって診断ミスを減らす方法を提供することにより、既存の評価手段を増強させる。このプロダクトの潜在的なユーザは、注意あるいは認知障害のある人を診断し、治療する如何なる人あるいは団体である。この方法は、ADHDのような注意欠損に関連した障害の最初のスクリーニングおよび診断、および薬物治療や追加治療のような処置の影響の処置および評価に使用することができる。 (もっと読む)


【課題】廉価で、頑丈および単純な光学リモート・センシング装置を提供する【解決手段】システムは非常にポータブルであるが、固定してあるいはそれらの組み合せとして使用することができる。本方法およびシステムは、容積測定のターゲット化学種(個体、液体、あるいはガス)によって放射されあるいは吸収された放射線を分配し、アパーチャーし、変調し、そしてスペクトル解析する能力を備えている。放射線は、レンズ、レンズ、望遠鏡あるいは鏡のような単一の集光装置によってまず集められ、次いで、スペクトル識別コンポーネントを通じて複数の検知器に分配し、必要に応じて所望の検知および識別を達成するために孔を通過させる。 (もっと読む)


【課題】脈拍をモニターすることができ、血圧測定を受動的に行うことができ、そして、自動的にユーザーのためにデータを記録することができるシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】さらに、インターネットまたは情報システムへのカップリングは、侵襲法および病院内ケアに関連した費用を低減しつつ、突然検知された変更および傾向分析、およびこれらの患者の成功した治療に基づいて、疾病の早期発見に対するオプションを拡張する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8