説明

アーヴァンティウム インターナショナル ベスローテン フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 3 / 3


物質の溶解度を求めるシステムは、一定量の物質及び一定量の溶媒系を含む試料を保持するホルダを備える。本システムは、試料の温度を変える温度調節器と、試料の光学パラメータを測定する光学測定装置と、少なくとも温度調節器及び光学測定装置を制御する制御装置とをさらに備える。制御装置は、温度調節器により試料の温度を変え、光学測定装置により試料の光学パラメータを測定し、且つ試料の光学パラメータの変化から、温度の関数として物質の溶解度を求めるようにプログラムされ得る。 (もっと読む)


本発明は、並列化学実験を実行するためのシステムに関する。システムは、並列流通式反応器のアレイを備え、各流通式反応器は、反応室(1a)と、反応室(1a)に連結されている反応器入口(1b)と、反応器出口(1c)とを備える。各反応器の下流側には、対応している能動的圧力調整装置(4)が、各反応器の圧力を能動的に調整するために設けられる。圧力調整装置は、反応器出口(16)に連結されている入口を伴った反応器排出物のための経路(5)と、反応器の圧力に関して減少した圧力において反応器の排出物を放出するための出口とを備える。
(もっと読む)


Cu、および金属または酸化物の形をしている少なくとも1つの第2の金属を含有し、a)Cuイオンおよび少なくとも1つの第2の金属のイオンを含有し、さらに錯化剤のイオンを含有し、および5を超えるpHを有する最終溶液を作製するステップと、b)最終溶液/担体の組合せを形成するために、前記最終溶液を不活性担体と接触させるステップと、c)任意に、前記最終溶液/担体の組合せを乾燥するステップと、d)Cuおよび酸化物の形をしている前記少なくとも1つの第2の金属を作製するために、ステップc)またはd)で得た前記最終溶液/担体の組合せを焼成するステップと、e)前記担体上でこのようにして得た酸化銅の少なくとも一部を還元するステップとを含む非クロム含有触媒を製造するための方法。さらに、前記方法により入手することができる触媒およびその使用方法。 (もっと読む)


1 - 3 / 3