説明

株式会社ライフイノベーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ポイントの新たな使用方法を実現することができる技術を提供する。
【解決手段】換金ショップ30Dは、共通ポイントに基づく現金を支払う店舗であり、確認端末3が設置される。ポイント管理サーバにおいて、ポイント移行部11は、ユーザ25が加入するポイントカードA,Bの個別ポイントを、ユーザ端末5から受信したポイント移行情報に基づいて、共通ポイントに移行する。換金手続受付部12は、ユーザ25の共通ポイントの換金条件が指定された換金条件情報を受信した場合、現金の支払いを指示するとともに、換金条件情報に対応付けられた支払指示情報を、ユーザ端末5に送信する。支払許可部13は、共通ポイントに基づく現金の支払いの可否を確認する支払確認情報を確認端末3から受信した場合、換金条件情報と支払確認情報とに基づいて、現金の支払いを許可するか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】知的財産権についての実施権のオークションを行うことができるオークション管理装置を提供することを課題とする。
【解決手段】入札者は、入札者端末3を操作して、特許権の実施権に対する複数の入札条件が記録された入札情報を送信する。オークション管理サーバ1は、入札条件を入札者のIDに対応付けてオークションDB123に登録する。オークション期間終了後、オークション管理サーバ1は、出品者が操作する出品者端末2の指示に応じて、各入札者が支払うライセンス料をオークションDB123に登録された入札条件に基づいて計算する。出品者は、出品者端末2のモニタに表示されるシミュレーション結果を参照して、落札者を決定する。 (もっと読む)


【課題】様々なアーティストのライブの生中継映像を容易に視聴することができる映像配信システムを提供することを課題とする。
【解決手段】配信サーバ20は、ライブハウス1aに関する情報、ライブのスケジュール、及びライブを行うアーティストが登録されたデータベース22を有している。カメラ11aは、ライブハウス1aで行われるライブを撮影して映像データをリアルタイムに配信サーバ20へ送信する。配信サーバ20は、ユーザ端末3により指定された検索条件を満たすアーティストを抽出し、抽出されたアーティストがライブ中であるか否かを示す配信情報を送信する。これにより、ユーザ会員は、ライブ中のアーティストを知ることができる。配信サーバ20は、ライブ中のアーティストのライブ映像の視聴をユーザ端末3から要求された場合、カメラ11aから継続的に受信している映像データをユーザ端末3に配信する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3