説明

天時電子股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】アレイ読取システム
【解決手段】少なくとも一つの物体を検出し、該物体は少なくとも一つのタグ識別コードを有し、該アレイ読取システムはアレイリーダー、デジタル制御回路と、プロセッサーとを含める。アレイリーダーは、複数のイメージセンサーとマルチチャンネルアナログ回路とを有し、それぞれのイメージセンサーは各タグ識別コードを読み取り、デジタル制御回路は、アレイリーダーのマルチチャンネルアナログ回路に電気接続し、物体のタグを走査することにより、当該物体の並べ状態を検出して、物体の並べ状態に基づいて、並べ位置の正確性を判断する。これにより、タグ識別コードを素早く読み取り、該物体又はタグ識別コードによるアレイリーダーの位置決め目的を達成できる。 (もっと読む)


【課題】
一種の無線周波数識別(RFID)システム、そのRFIDタグとそのジグゾーパズルシステム
【解決手段】
RFIDタグに複数のアンテナを設け、それぞれのアンテナが無線信号を受信すると、RFIDタグもそれに対応して、おのおのの識別データを送信する。これにより、リーダーは読み取ったデータをもとに、RFIDタグの置く位置を識別できる特徴を有する。 (もっと読む)


【課題】
誘導型学習カードとその学習システム
【解決手段】
誘導型学習カードとカードリーダーを含めた誘導型学習カードは、カード本体と一つ以上の識別タグを含める。前記カードリーダーは、カード格納区域を定義するプラットフォームと、前記プラットフォームに設ける一つ以上の誘導部と、カード格納区域に設ける一つ以上の表示部と、一つ以上の学習データを格納する格納部と処理部とを含める。前記カード本体は、透明区域を含める。前記識別タグに、識別データを格納する。前記誘導型学習カードを前記カード格納区域に取り付けると、前記誘導部は前記識別タグを誘導し、前記識別データを読み込み、前記処理部は格納部より対応の前記識別データをアクセスして、前記表示部にてアクセスされた前記学習データを表示する。 (もっと読む)


【課題】一種の無線周波数識別位置決め装置とその方法を提供する。
【解決手段】少なくとも一つの無線周波数識別タグを識別できる。該装置は発振モジュール、コンデンサー、複数の検知モジュール、識別モジュール及び複数のモジュール回路を含める。発振モジュールより、所定の周波数を発振する。検知モジュールの第1切換えユニットは所定の周波数に従い、導通動作を実行し、第1誘導コイルとコンデンサーとを磁束を形成し、第1誘導コイルに識別信号を検知させ、第2誘導コイルにより磁束量を強化する。識別モジュールにより、識別信号を受信し、無線周波数識別タグの識別と位置決めを実行する。各モジュール回路を、発振モジュール、検知モジュール、コンデンサー及び識別モジュールに接続し、識別信号を伝送する。各モジュール回路の長さをほぼ一致にして、すべての誘導コイルを電気整合状態にする。 (もっと読む)


【課題】RFID誘導システム、RFID表示装置とそれらを使用するジグソーパズルシステムを提供する。
【解決手段】RFID誘導システムは、少なくともRFIDリーダーと、RFID表示装置を含む。RFIDリーダーをプラットフォームに設け、無線信号を発生する。RFID表示装置は、表示パネルとパネルを有する。RFID表示装置に無線信号の入力があるときは、表示パネルの表示状態は改変される。パネルは、文字又は画像を有する。表示パネルが不透明状態のとき、文字又は画像の少なくとも一部分は表示パネルによって遮られる。これに対して、表示パネルが透明状態のとき、文字又は画像の少なくとも一部分を表示することができる。パネルにジグソーパズルの画像を有するとき、複数のRFID表示装置はジグソーパズルとして使用できる。 (もっと読む)


【課題】多次元物体の放置方向を識別できるRFIDリーダを提供する。
【解決手段】立体パズルに応用されるRFIDシステムであって、パズル板12、複数のパズルピース11、RFIDリーダおよび複数のRFIDタグを備え、パズル板12は複数のエリアを備え、複数のパズルピース11の各パズルピース11はパズル板12の各エリアに対応し、RFIDリーダは複数のアンテナ13を備え、複数のアンテナ13はパズル板12の各エリアに設置され、各RFIDタグは立体パズルピース11の各面にそれぞれ設置され、各アンテナ13の位置に対応している。RFIDリーダは変調無線信号を使用し、アンテナ13を通じて複数のRFIDタグに信号を伝送し、複数のRFIDタグから変調無線信号が返信されることによって立体パズル11の放置方向が正確かどうかの判断を行う。 (もっと読む)


【課題】多数の無線識別タグ装置をスキャンし、効果的に、無線周波数タグ装置の位置を認識することができる多次元アンテナアレイを有する周波数識別読み取り装置を提供する。
【解決手段】電子回路方式を利用して、周波数識別装置のアンテナ、或いは、コイルを変更し、多次元のアンテナアレイを形成し、これにより、周波数識別技術のスキャン方式で、無線周波数識別タグ装置の識別コードを検出し、スキャン方式により、主動的に、無線周波数識別タグ装置の位置を認識する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7