説明

初雁興業株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】社会的問題である廃棄物の焼却灰の減量化に貢献しつつ、低コストで簡素な汚染水の自然浄化装置とその使用方法を提供することである。
【解決手段】焼成により造粒された焼却灰リサイクル砂を堆積させた焼却灰リサイクル砂フィルターを少なくとも含むことを特徴とする汚染水の自然浸透浄化装置および自然浸透浄化方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】無機質多孔資材を用いることにより、環境に配慮するとともに、敷設が容易な防草構造を提供する。
【解決手段】直径が数ミクロンから数ミリメートルの焼成灰等の無機質材料を微粉末にし、この微粉末に、水、セメント、安定剤等を加えて攪拌造粒することにより造粒固化して製造された無機質多孔資材20であって、粒状あるいは塊状に形成され、数ミリメートルから数センチメートルの直径を有する無機質多孔資材20を、畑土壌10の表面もしくは所定深さの位置に所定の厚さで敷設することにより、この無機質多孔資材20により水分を吸収して雑草等の防除あるいは抑制を行う。 (もっと読む)


【課題】
道路の中央分離帯や河川敷堤防法面等の緑地における雑草の草高を抑制する。
【解決手段】
任意の深さの土壌中に、雑草の根を通さないが、水や空気を通す分離層を任意の厚さで敷設し、土壌表面を植物で被覆しながら、前記植物の草丈を抑制する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3