説明

株式会社造形美術により出願された特許

1 - 5 / 5



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】菌床やほだ木でキノコを栽培する際に必要な、菌床やほだ木の保湿管理を、これまでは直接菌床やほだ木に散水したり噴霧したりしてきたが、この方法では生育中のキノコに直接水や水滴が着き、キノコの品質を低下させていた。
また、菌床やほだ木でキノコを栽培する場合、多段の栽培棚を利用することが多く、菌床やほだ木を均等に保湿させたりキノコを収穫するため、人手で菌床の配置を入れ替えたり、出し入れしたりしていたが、大変な労力を費やしていた。
【解決手段】キノコを栽培する菌床やほだ木を配置した棚が、回転して任意の位置まで動いてくる多段の栽培棚を利用して栽培することで、これまでの人手によった管理作業を大幅に軽減し、かつ、下部に水槽を設けて菌床やほだ木の底面から灌水することで、棚に配置した菌床に均等に保湿させることができる。
これによって、キノコに直接水や水滴が着くことが無くなり、品質の良いキノコが多く収穫することができる。 (もっと読む)


【課題】農業において、スプラウト野菜や葉野菜を栽培したパレットやプランターを、作物が植わったまま刈取機のレールの上を滑り落とすだけで収穫することができる、収穫の刈取り作業の手間と時間を大幅に軽減する刈取機を提供する。
【解決手段】勾配をつけた1レールの中間に4切断用の刃物を、6パレットやプランターがくぐり抜けるように配置し、6パレットやプランターを1レール上を滑り落とすだけで、刈取られた作物が5収穫作物ホルダーに受け止められる構造を特徴とする刈取機。 (もっと読む)


【課題】本発明は、そば芽の粉末の製造方法であって、本粉末を食品に添加し、ルチンを多く含んだ緑色に仕上る健康食品を製造することを目的とする。
【解決手段】全長10から15センチメートルに成長したそば芽を刈り取り、水洗いをして後、温風乾燥機にて乾燥して粉末体とする。
また、これを食品の製造段階で適量添加して、健康食品を製造する。 (もっと読む)


【課題】保温機能の向上のみならず、部品点数や作業工程等に関する手間やコストを低減する保温機能の向上のみならず、部品点数や作業工程等に関する手間やコストを低減する。
【解決手段】被覆シート6を、前後に並べられる少なくとも2本の支持杆4,5に亘って巻き付けるように被覆して、前記少なくとも2本の支持杆4,5の一端側から他端側まで空間Sを確保した。
(もっと読む)


1 - 5 / 5