説明

タイコ・エレクトロニクス・カナダ・ユーエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】ハンドル組立体の迷光防止をする。
【解決手段】ハンドル組立体10は、キャビティ壁16によって画定されたハンドルキャビティ14と、ハンドルキャビティ14へのアクセスを提供する開いた前面とを有するベゼル12を含む。ベゼル12はキャビティ壁16を貫通するスロット20を有し、ランプ組立体10はスロット20近傍でベゼル12に取り付けられる。ランプ組立体10は、ハウジングと、ハウジングによって保持される光パイプとを含む。光パイプは、主軸に沿って延びる第1の脚部と、主軸に対して概ね垂直な副軸に沿って延びる第2の脚部とを含む。第2の脚部は、第2の脚部の内側表面に沿ってレンズを有する。光は、光パイプを通じて主軸に沿って、第1の脚部と第2の脚部とが交わる部分に設けられた主反射面へ誘導される。主反射面は、第2の脚部に沿ってレンズの方へ光を誘導する。 (もっと読む)


光パイプ組立体(100)は、ランプ組立体(104)と光パイプ(102)と、を含む。ランプ組立体(104)は、光を放射するように構成された光源(106)を保持するハウジング(108)を備える。光パイプ(102)は、取付端(112)と末端(114)の間に延伸する。取付端(112)は、ランプ組立体(104)のハウジング(108)内に受容される。光パイプ(102)は、光源(106)からの放射光を受容する。さらに、光パイプ(102)は、前記取付端と前記末端間の前記光パイプからの放射光を許容するように構成される表面要素(118)を含む。表面要素(118)は、前記光パイプから放射される予め決定された配光を提供するパターンに配置される。 (もっと読む)


パネル(113)実装用の光放出要素組立体(100)は光放出要素(105)を受容して構成されたハウジング(107)を有する。加えて、ベゼル(119)と実装構造(101)とを備え、前記ベゼルは、前記ハウジング内で表面(403)と着脱可能に係合して構成された前記ベゼルの表面(120)から延びる少なくとも1つのラッチアーム(121)を含んでいる。パネル(113)と相対的な位置に前記光放出要素組立体を保持するように構成されている。また、前記実装構造は、前記実装構造上に動作するように実装されている。
(もっと読む)


パネルに実装されるランプ組立体であって、光源組立体を保持するランプ部と、前記ランプ部から延伸するレンズ部と、を備えるハウジング組立体と、前記レンズ部の外面から延伸するロックタブと、を含み前記レンズ部は、光源組立体からの光を特定方向化して透過させるレンズを有し、かつ、前記レンズが前記パネルの実装用開口内に受容されるように構成され、前記ロックタブは、前記実装用開口内に受容され、かつ、前記ハウジング組立体を前記パネルと相対的に固定するようにロック表面と係合するように構成される。 (もっと読む)


照光組立体(100,30,40,50)が開示される。照光組立体(100,30,40,50)は、ランプ(10)を含む少なくとも1つのランプ組立体(1,31,41)と、少なくとも2つの滑面と少なくとも1つの拡散表面とを備える透明リング(2)とを有している。前記滑面は、光を内部方向に反射させる。
ランプ組立体(1,31,41)と透明リング(2)は、全内部反射水準を達成するための前記透明リングの周りのループ内に時計回りあるいは反時計回りに、前記ランプからの光を前記透明リングの内部領域(21)へ偏光させるように互いに構成される。
(もっと読む)


【課題】低コスト且つ簡素な構成で信頼性高く作動する接触検出システムの提供。
【解決手段】タッチセンサ10はキーボードを有し、キーボードは接触位置14を定めるキーを有する。キーは、接触の間にユーザ16との容量性相互作用及び電磁的相互作用の少なくとも一方に応答する。キーは、キーに関連する制御回路を有する。制御回路は制御信号を出力する。制御信号の大きさは、接触の間にユーザ及びキー間の相互作用量を表わす。コントローラは制御回路に接続され、接触を識別するために所定期間にわたり制御信号の大きさの変動を分析する。 (もっと読む)


【課題】低コストで信頼性高く作動するタッチセンサの提供。
【解決手段】タッチセンサ10は、接触検出位置を定めるキーK1〜K16を有するキーボードと、キーK1〜K16に関連した制御回路とを有する。制御回路はトランジスタQ1〜Q16を有し、キーK1〜K16は接触が生じたことに基づいてトランジスタQ1〜Q16を制御する。パルス信号発生器が制御回路に接続され、制御回路に送信するためのパルス信号を発生する。パルス信号はトランジスタQ1〜Q16に電力供給し、関連するキーに接触が生じた場合、トランジスタQ1〜Q16は接触信号を出力し、関連するキーK1〜K16に接触がない場合、トランジスタQ1〜Q16は非接触信号を出力する。アナライザ46が制御回路に接続され、接触があることを示す接触信号及び接触がないことを示す非接触信号のうちの一方をトランジスタQ1〜Q16から受信する。 (もっと読む)


【解決手段】ライトパイプ(200,400)は、広い有効照明角を提供しつつ、同時にライトパイプの長さ方向に沿って光の一様な分布を提供するよう構成されている。内面(220)と整列していない一つ以上の反射面(208)は、少なくとも一つの反射面に光が当たる際に、一つ以上の特定角度でライトパイプから光が放出されるように配置される。複数の反射点(P)は内面上に形成され、一つ以上の反射面の少なくとも一つに光が当たる際に一つ以上の特定角の光放出を生じさせる。ライトパイプは、第2の光源として機能するよう構成された一つ以上の外部突起(102,202)を有する。ライトパイプの外面(410)の第2部分(410b)は、外面の第1部分(410a)の曲率半径と異なる曲率半径を有する。
(もっと読む)


【解決手段】ランプ及びソケット組立体は、端部パネルを有するランプホルダと、ランプ側及び電線側を有するハウジングとを有するランプ組立体を具備する。ランプ側はリセプタクルを有する。ランプホルダはリセプタクルに受容される。溝がリセプタクルに形成される。溝は対向する側壁を有し、各側壁は係合面を有する。係合面は、端部パネルの側縁に係合してリセプタクルにランプ組立体を保持する。ランプソケットの配線キャビティを封止する方法は、配線キャビティと、ハウジングのランプ側と間に通路を有するランプソケットを製造する工程と、配線キャビティが非接着面により阻止されるように、ランプ側を上向き、配線キャビティを下向きにして非接着面上にハウジングを配置する工程と、ハウジングのランプ側から配線キャビティへ通路を通ってポッティング樹脂を導入する工程と、ポッティング樹脂が硬化した後、ハウジングを非接着面から取外す工程とからなる。
(もっと読む)


【解決手段】少なくとも1個のコンタクト保持室が内部に形成されたハウジングを有する電気スイッチを提供する。ハウジングはコンタクト保持室の一壁に開口を有し、この開口を貫通してアクチュエータが延びる。コンタクト組立体は、ハウジングのコンタクト保持室内に移動可能に実装されている。コンタクト組立体は、ハウジングの縦軸に対して所定角度で整列する円弧状経路に沿って移動可能な少なくとも1個のコンタクトを有する。アクチュエータは、内部で導電性部材を保持する絶縁オーバーモールド部を有する。導電性部材はコンタクトと係合するよう構成される。ハウジングは、ハウジングの縦軸に沿ってアクチュエータ及び導電性部材が移動できるようにするためにアクチュエータを摺動可能に保持する。アクチュエータは、ハウジングの縦軸に沿って移動すると、係合位置及び係合解除位置間の円弧状経路に沿って導電性部材と共にコンタクトを駆動する。
(もっと読む)


1 - 10 / 10