説明

井上製氷冷蔵株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】シンプルな構造で、取り扱い性及びメンテナンス性が良好であり、処理対象物を効率良く乾燥減容並びに炭化処理することのできる乾燥装置を提供する。
【解決手段】乾燥装置10は、処理対象物Xを収容する内部ケーシング14及び外部ケーシング24などで形成された処理槽11と、処理槽11内に設けられた複数の撹拌手段12,13と、処理槽11内の処理対象物Xを昇温させるため処理槽11の内部ケーシング14の底部14b下面側に配置された加熱手段15と、処理槽11内へ高温水蒸気HSを送り込むための水蒸気供給手段16と、処理槽11内の水蒸気Sを排出する吸引排気手段17と、を備え、処理槽11内の水蒸気Sを処理槽11内で凝縮させて処理槽11外へ排出する凝縮排水手段18が設けられている。凝縮排水手段18は、貫通孔18cを有する天井部材18aと、天井部材18aの結露水を排出する排水経路18bとを備えている。 (もっと読む)


【課題】炊飯後の米飯を使用して、解凍した際に白ろう化がおこりづらく、食感、食味の良く食すことができる冷凍米飯を製造する方法を提供する。
【解決手段】炊飯後の米飯に対して、糖類を含む処理液を混合し、該処理液を米飯に接触させたのちに、該米飯を−25℃以下に急速冷凍する冷凍米飯の製造方法。該方法にて、製造された冷凍米飯は、20℃以下で解凍した場合にも白ろう化がおこりづらく、食感、食味の良く食すことができる。 (もっと読む)


【課題】
荷物表面のうちベルトで覆われている部分を透視できる透視性と、覆われている部分に冷風等を確実に当てることができる通風性を有し、更には冷所から外に出したときのベルトの結露を防止できるようにした荷崩れ防止用ベルトを提供する。
【解決手段】
荷崩れ防止用ベルト(B)は透視性と通風性を発揮できる網目を有するラッシェル織りの網でつくられた帯体(1)を備えている。帯体(1)には長手方向に伸縮性を有する伸縮帯(10)と、長手方向には本質的に伸縮性を有さず幅方向には伸縮性を有する非伸縮帯(11,12)を、それぞれ全幅にわたり備えている。帯体(1)の両端側には、荷物に巻き付けるときの有効長さを調節して留着できる面ファスナ(2,2a,2b)を備えている。また、帯体(1)の端部には、把手部材(3)と、帯体(1)の幅が変わらないようにする幅固定部材(4)を備えている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3