説明

スタンデン・リミテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】一定の特性を有する電場が、癌細胞(およびその他の急速に分裂する細胞)の増殖の抑制に効果的であることが示されている。ただし、癌が人体表面の下の目標領域に位置すると、上記の有益な電場を目標領域に送り届けることが困難な場合がある。
【解決手段】この困難は、人体表面と目標領域の間に生体適合電場ガイドを配置し、この電場ガイドの両側に電極を配置し、その電極の間に適切な周波数および振幅を有するAC電圧を印加することによって克服することができる。この配置により、電場ガイドによって有益な電場が一定のルートで目標領域に送られる。代替実施形態では、電極の一方が電場ガイドの上端に直接配置される。 (もっと読む)


【課題】従来の電極と比較して、長期間にわたって患者の身体に接触して設置される時に皮膚に対する炎症と損傷を最小にする電極を提供する。
【解決手段】この電極は薄い誘電体材料で被覆された導電性の基板から形成され、複数の空間がその電極を通過する。それらの空間は、電極が患者の身体に接触して設置される時に患者の身体の表面上の水分が逃げることを可能にするように分配されかつそのような大きさである。電極の対象とされる1つの用途は、長期間にわたって特定の周波数および電界強度特性をもったAC電界をかけることによって、腫瘍を治療することである。 (もっと読む)


一定の特性を有する電場が、癌細胞(およびその他の急速に分裂する細胞)の増殖の抑制に効果的であることが示されている。ただし、癌が人体表面の下の目標領域に位置すると、上記の有益な電場を目標領域に送り届けることが困難な場合がある。この困難は、人体表面と目標領域の間に生体適合電場ガイドを配置し、この電場ガイドの両側に電極を配置し、その電極の間に適切な周波数および振幅を有するAC電圧を印加することによって克服することができる。この配置により、電場ガイドによって有益な電場が一定のルートで目標領域に送られる。代替実施形態では、電極の一方が電場ガイドの上端に直接配置される。
(もっと読む)


分裂細胞の後期段階の末期または終期段階の末期にある細胞は、特定の周波数特性と強度特性を有する交流電界による損傷に脆弱である。したがって、急速分裂細胞の選択的な破壊は、長期間にわたって標的部位に交流電界を印加することによって達成される。電界が印加される際に分裂する細胞の中には損傷を受けるものもあるだろうが、分裂しない細胞は影響を受けないだろう。これは、腫瘍細胞のような急速分裂細胞を選択的の損傷し、分裂しない正常細胞には影響を与えない。分裂細胞の脆弱性は、分裂細胞の長軸と電界の力線との間の位置合わせに強く関連するので、電界が異なる方向に連続的に印加される場合、改善された結果が得られる。この電界は、異なる位相を有する交流波形を電極に印加することによって360°回転してもよい。
(もっと読む)


ここで開示された電極形状は、従来の電極と比較して、それらが長期間にわたって患者の身体に接触して設置される時に皮膚に対する炎症と損傷を最小にする。この電極は薄い誘電体材料で被覆された導電性の基板から形成され、複数の空間がその電極を通過する。それらの空間は、電極が患者の身体に接触して設置される時に患者の身体の表面上の水分が逃げることを可能にするように分配されかつそのような大きさである。電極の対象とされる1つの用途は、長期間にわたって特定の周波数および電界強度特性をもったAC電界をかけることによって、腫瘍を治療することである。
(もっと読む)


本発明においては、生体組織内の分裂細胞を選択的に破壊するための装置が提供される。分裂細胞は、後期フェーズの後期または終期フェーズにおいては、分極可能な細胞内メンブランを有している。分裂細胞どうしは、分裂溝を介して互いに連結されている。本発明による装置は、電源に対して接続された絶縁電極を具備している。電源は、分裂細胞内に形成された非一様電界に応答して、分裂溝に向けて分極可能な細胞内成分を移動させ得るに十分な強度を形成する。分裂溝に向けて分極可能な細胞内成分が移動することの結果として、分裂細胞が破壊され、分裂細胞の増殖を抑制することができる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6