説明

有限会社日本スターチ総研により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】酸化チタンおよび銀の使用量が僅かであっても消臭効果を発揮することができる消臭剤およびその関連技術を提供する。
【解決手段】酸化チタンおよび銀クロロ錯体を含んでいる組成物を用いる。 (もっと読む)


【課題】活性炭に匹敵する能力を有する脱臭剤を低コストかつ簡便に製造すること。
【解決手段】樹皮破砕物を分級して得た分級物を含んでいる脱臭用組成物を提供する。 (もっと読む)


【課題】 複数の通気性を有している熱融着性のシートの間に抗菌性や消臭性を有する粉末、もしくは繊維状、顆粒状物の層を薄く形成させ、垂直面に吊り下げても内容物の片寄りを防止し、均質な抗菌性や消臭効果を得るシート及び、その製造方法を提供すると共に、抗菌性と消臭性を兼ね備えて、さらにそれらの効果を有効に発揮する物質を開発する。
【解決手段】 複数の合成繊維を含む織布や不織布の間に抗菌性や消臭性を有する顆粒状もしくは繊維状、粉状物質を一定量散布したものを、片面に凹凸を有する金型を一定温度、圧力で短時間熱圧をかけることによって一体化されて抗菌性と消臭性を有する薄くて柔軟なシートを得ること及び抗菌性と消臭性を有する粉末あるいは繊維状、顆粒状物で薄い層を形成するように通気性がある複数のシート間に封入することにより得られる。 (もっと読む)


【課題】 重金属を含有する植物から重金属を除去する方法を提供し、重金属含有植物の有効利用を提供すること。
【解決手段】 特定の溶液中にて米粉を攪拌する工程を包含することによって、アミロペクチンおよびアミロースの分子構造ならびにデンプン粒の形態を損なうことなく玄米または精米から重金属を含まない米デンプン粉末を調製する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4