説明

ハイケムテック インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、汎用マルチメディア接続(UMA)システムの中、コンテンツ適合性変
換処理過程において重要な部分である様式変換過程に対するシステム的で、総合的な接続方法に関する。コンテンツ適合性変換の際、難しい問題の一つとして残っていた様式変換過程にて発生する問題を解決するための効果的な方法を提供する。これのために本発明は、様式変換を決定するために新たに提案された重畳コンテンツ・モデリングと、これに関連した様式変換に対する使用者嗜好度の柔軟な明示およびその適用方法、そして複合コンテンツに資源を配分するための使用者嗜好基盤資源割当方法を含む。結果的に、以上3つの方法の統合は、特別には様式変換にて引き起こる問題を、一般にはコンテンツ適合性変換にて引き起こる問題を、解決するための総合的な解決策を提供する。
(もっと読む)


ネットワーク及びターミナルによらず、視覚障害のある人々に対するビジュアル品質を適応させて、向上させることが可能な方法およびシステムが開示される。意味的に定義された一組の「症状」によって、視覚障害は説明される。視覚障害の説明方法として、眼の疾患の個別の特定の名称よりもむしろ記述に基づく提案された「症状」を用いる方が柔軟性及び信頼性がある。これは、使用者が自分の経験に基づいて関連症状を特定することによって、自分の視覚障害を説明することが可能なためである。入力されたビジュアル・コンテンツはその視覚障害によって適応変換される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2