説明

長庚大学により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】良好な感度及び安定性を達成させるNーイソプロピルアクリルアミドコロイドを酵素包埋材料としてユウロピウムチタン酸化物(europium titanium oxide:EuTixOy)を有する検知膜に使用させる生物検知器の検知方法を提供する。
【解決手段】Nーイソプロピルアクリルアミド水溶液を製作するステップ1、Nーイソプロピルアクリルアミドコロイドを製作するステップ2、酵素を緩衝溶液に加えた後にNーイソプロピルアクリルアミドコロイドと混合させるステップ3、及び酵素を用いNーイソプロピルアクリルアミドコロイドを生物検知器の検知膜上へ包埋させて固定させ測量を行うステップ4を含み、Nーイソプロピルアクリルアミドコロイドの加熱されると凝固するという特性を利用して酵素包埋材料とし、測量後に直接冷却させ水で洗い、洗浄過程が容易でコストも低く、同時に本発明はユウロピウムチタン酸化物(EuTixOy)をEIS部材として使用する検知膜の生物検知器であり、感度や精度も従来のものより良好となる。 (もっと読む)


【課題】作成効率が向上されて、品質も安定して高いグラフェンナノリボンの作成方法の提供。
【解決手段】カーボンナノチューブを分散媒中に分散させカーボンナノチューブ分散液を得る工程と、酸化剤を前記カーボンナノチューブ分散液に添加して反応液を得る工程と、マイクロ波で前記反応液を加熱し、前記カーボンナノチューブを縦方向に切開する工程とを含むことを特徴としたグラフェンナノリボンの作成方法。 (もっと読む)


【課題】指先冠着式の脈拍測定装置の提供。
【解決手段】脈拍測定装置は、脈拍センサーを指袋中に設置し、指袋を医師の指上に固定して、受測者の脈拍信号を測量する。測量の過程で、医師は指の触圧方式で精確に圧力を施圧し、受測者の脈拍波形と振幅を感じ取り、脈拍センサーの定位と圧力を制御して、測量結果の精確性を向上させる。脈拍信号をデータプロセッサに伝送して分析、ファイリングし、医師が同時に必要な脈拍データを得ることができる。 (もっと読む)


【課題】 人体に危害を与えることのない、安全性の高いリップケア用品の製造方法を提供する。
【解決手段】 草本天然色素を含むリップケア用品の製造方法であって、リコピン浸出油と、コールドプレッシングオリーブオイルに浸出して抽出した香草精油と、ビーズワックスと、植物性ショートニングと、紫根浸出ワックス、紫根浸出油とによって生成し、且つ必要に応じて小麦胚芽油を選択的に添加する。 (もっと読む)


【課題】 各種の異なる波長を持つ動力光を放射することが可能であり、人体に対して各種の波長を持つ動力光は治療効果を有し、且つ発光素子が人体のツボに対応するので、使用者の健康状態を向上することができる発光機能付きヘルス保護具を提供する。
【解決手段】 適当な箇所に回路基板が設置され、且つ特定の波長を持つ光を放射し該回路基板と電気的に連結する発光素子が少なくとも一つ最適な位置に設けられてなり、該回路基板は電源とスイッチとに電気的に連結されてなることを特徴とする発光機能付きヘルス保護具。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオードによって各種の波長の光線を放射することにより、人体の健康を向上させることができ、且つ製造が容易で、耐用性が高く故障率が低い靴を提供する。
【解決手段】靴内部に回路基板が設置されており、前記回路基板に脚部へ特定の周波数の光線を放射する発光素子が少なくとも1つ設けてあり、前記回路基板はスイッチ及び電源に電気的に接続されていることを特徴とする発光機能付き靴を提供する。 (もっと読む)


【課題】発光ダイオードによって各種の波長の光線を放射することにより、人体の健康を向上させることができ、且つ製造が容易で、耐用性が高く故障率が低いイヤホーンを提供する。
【解決手段】使用者の耳を覆うためのイヤマスクを含む発光機能付きイヤホーンにおいて、前記イヤマスクの内部に回路基板が設置されており、前記回路基板に耳へ特定な周波数の光線を放射する発光素子が少なくとも1つ設置されており、前記回路基板はスイッチ及び電源に電気的に接続されていることを特徴とする発光機能付きイヤホーンを提供する。 (もっと読む)


1 - 7 / 7