説明

テレセクター リソーシーズ グループ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


第1装置から第2装置への発呼の遠隔確立のための方法およびシステムである。前記方法およびシステムは、ユーザによって第1装置から行われた発呼を受信すること、発呼が行われる第2装置に関する情報を第1装置から受信すること、第3装置に関する情報を第1装置から受信すること(第3装置はユーザに関連する)、発呼を第3装置に関連する第1スイッチへ転送すること、発呼を第1スイッチから第2スイッチへ第1装置から受信した情報を使用して転送すること、および発呼を第2スイッチから第2装置へ転送すること(第2スイッチは第2装置に関連する)を含む。
(もっと読む)


電話会議のバッファリングのための方法及び装置が記載される。本発明の方法及び装置は複数のユーザ間の電話会議を記憶する。サービスセンタが会議ブリッジ及び会議サーバは複数のユーザの間に電話会議を設定する。サービスセンタは電話会議に対応する音声ストリームのために複数の受け側装置(複数のユーザに対応する)の同一性を確認する。音声ストリームサーバが音声ストリームを複数の受け側装置に提供する。中央は位置のメモリ及び/又は受け側装置に所属する(ローカルな)メモリが音声ストリームを記憶する。受け側装置のユーザは音声ストリームの選択された一部を再生するように選択できる。
(もっと読む)


通信を優先装置へルーティングするための方法およびシステムが開示される。本発明によるサービスセンターは、ユーザへの通信に関する情報を発呼者から受信し、ユーザに対応するデータを受信した情報を使用して検索する。また、サービスセンターは、ユーザの優先装置を検索したデータに基づいて決定し、有線装置はユーザに関連する複数の装置の1つである。その後、サービスセンターが、ユーザの優先装置が新しいモードの配信するか否かを確認し、通信をユーザの優先装置へ前記確認に基づいてルーティングする。
(もっと読む)


本発明の方法及び装置は複数のユーザーの装置に対して到達した通信の通知をユーザーの所望の装置に与える。到達した通信の通知は通信サービスを介してユーザーの所望の装置に与えられる。通信サービスはデータネットワークまたは音声ネットワークから複数のユーザーの装置の1つに向けられた、到達した通信を表す情報を受信する。そして、通信サービスは到達した通信の通知をユーザーの所望の装置に与える。
(もっと読む)


呼をリアルタイムで管理するための方法およびシステムが開示される。本発明による方法およびシステムは、呼をリアルタイムでユーザからの入力に基づいて管理する。サービスセンターは、ユーザへの呼に関する情報をサービス制御ポイントから受信し、呼の通知をユーザに関連する装置へ送信する。サービスセンターは、通知に対する応答をユーザから受信する。その後、サービスセンターは、サービス制御ポイントに呼を応答に基づいて接続するように指示する。
(もっと読む)


本発明の方法及びシステムはワイヤレス装置に対する呼出し通知、音声メールメッセージ通知、またはSMSメッセージをユーザーの所望の装置(112)に提供する。ワイヤレス装置が到達した呼出し、音声メールメッセージ、またはSMSメッセージを受信したとき、ワイヤレス装置はネットワークに接続し、ユーザーの所望の装置に通知を送信する。所望の装置が利用可能でない場合、通知はデータベース(106)に格納される。
(もっと読む)


本発明の方法及びシステムは2人またはそれ以上のユーザーに関連した通信回線を管理する。これらの方法及びシステムは、第1ユーザーに関連した第1アドレス帳内の連絡相手から通信回線に向けられた呼出しの取り扱いに関する第1ユーザー回線管理情報を受信することを含む。さらに、これらの方法及びシステムは、第2ユーザーに関連した第2アドレス帳内の連絡相手から通信回線に向けられた呼出しの取り扱いに関する第2ユーザー回線管理情報を受信することを含む。付加的に、これらの方法及びシステムは、2人またはそれ以上のユーザーに関連する通信回線で受信された呼出しに関する情報を通信ネットワークから受信すること(S810)、受信した第1ユーザー及び第2ユーザー回線管理情報に基づいて呼出しの取り扱いを決定すること(S816)、及び呼出しの取り扱いに関するインストラクションを通信ネットワークに転送すること(S818)が可能である。
(もっと読む)


発呼装置が発する出呼に関連する呼記録が確立及び保持され得る。フィルタパラメータは、どの出呼を記録するかを指定するように設定され得る。ユーザの発呼装置が発する呼に関連する出呼情報が取得されてサービスセンターに送信され得る。サービスセンターにおけるサーバは、フィルタ設定に基づいて該出呼情報を記録するか否かを決定し得る。出呼情報は、サービスセンターにおけるデータベースに存在し得る呼記録に格納され得る。ユーザは、ユーザ端末及び/又は発呼装置から呼記録にアクセスし得る。呼記録は、連絡先リストに連絡先を加えると共にデータ分析を容易にするために用いられ得る。
(もっと読む)


本発明の方法及びシステムは特定の電話番号またはアドレスに送信されたSMSメッセージを所望の装置(112)に提供する。送信者(122)はSMSメッセージをユーザーの電話番号アドレス(112)に送信してもよい。そして、SMSメッセージ(640)はユーザーに選択された所望の装置にルーティングされ、前記所望の装置上で適当なフォーマットで表示される。
(もっと読む)


本発明による方法およびシステムは、呼をふるいにかける。第1サーバは、発呼者(120)からユーザ(110)への呼に関する情報を受信する。次に、第1サーバは、リアルタイム呼管理機能がユーザに対してイネーブルされるか否かを決定し、リアルタイム呼管理機能がイネーブルされないときに発呼者に関連する発呼者番号が有効であるか否かを決定する。発呼者番号が無効なとき、呼スクリーニング機能が実行される。リアルタイム呼管理機能がイネーブルされるとき、第1サーバは呼の通知をユーザに関連するデバイス(114,116,118)に提供する。ユーザが通知に含まれる呼スクリーニングオプションを選択するとき、第2サーバが呼スクリーニング機能を起動する。
(もっと読む)


1 - 10 / 14