説明

ザンテック ファーマスーティカルズ,インク.により出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、アルコールベースの揮発性殺生剤と追加の低濃度の非揮発性抗菌剤の組合せから成る消毒組成物または調製物に関する。本発明の1つの実施形態においては、清浄薬調製物は、少なくとも(1)30%w/w以上乃至70%w/w以下の濃度で揮発性アルコールを含んで成る殺生剤と、(2)0.001%w/w以上乃至0.1%w/w以下の濃度で前記アルコール中で可溶性である1つもしくはそれ以上の非揮発性抗菌剤とから成る表面消毒組成物または調製物を含んで成る。 (もっと読む)


超音波画像形成のための新規な造影剤および人間または動物の組織を画像形成するためのこのような薬剤の使用方法。上記薬剤の主要有効成分は、ハロゲン化キサンテンまたはハロゲン化キサンテンの誘導体である。好適には、上記ハロゲン化キサンテンは、ローズ・ベンガルまたはローズ・ベンガルの機能的誘導体であることが好ましい。
(もっと読む)


陽電子放出断層撮影(PET)用の新しい診断薬およびヒトまたは動物組織のイメージングのためのかかる薬剤の使用方法が記載されており、かかる薬剤の主要な有効成分が放射性標識ハロゲン化キサンテンまたはハロゲン化キサンテン誘導体である。好ましくは、放射性標識ハロゲン化キサンテンは放射性標識ローズベンガルまたはローズベンガルの機能的誘導体である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3