説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

131 - 140 / 408


【課題】関連度辞書を用いた検索モデリングシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】関連度辞書を用いた検索モデリングシステムは、サイトに対して少なくとも1つのクエリとクエリそれぞれのクリック頻度を収集するデータ収集部と、サイトに対する関連度辞書を用いてクエリまたはサイトのタイトルが関連度辞書に存在するか否かを判断する構成要素判断部と、関連度辞書に存在するか否かによってクエリまたはタイトルに適用される索引語加重値を調節してサイトを索引するサイト索引部とを含む。 (もっと読む)


寄与スコアに基づいた文書順位決定システムおよび方法が開示される。文書順位決定システムは、文書に含まれた少なくとも1つの単語それぞれに関して文書の内容スコアを算出する内容スコア算出部と、共通単語に対して文書の寄与スコアを算出する寄与スコア算出部と、内容スコアおよび寄与スコアを用いて少なくとも1つの単語それぞれに関して文書順位を決定する順位決定部とを備えてもよい。
(もっと読む)


【課題】ネットワークベースの分散コンピューティング環境で発生するスプリットブレイン状況におけるメジャーグループを決定するための方法、システム、及びコンピュータ読み取り可能な記録媒体。
【解決手段】ネットワークベースの分散環境において、複数のノードで構成された初期グループが分離されて生成された2つ以上のグループのうちから、メジャーグループを決定するための方法であって、第1グループのノード数と第2グループのノード数とを比較し、前記第1グループのノード及び前記第2グループのノードの履歴情報を取得し、ノード数の比較結果及び前記履歴情報の少なくともいずれかを用いて、前記第1グループまたは前記第2グループをメジャーグループと決定することを特徴とするメジャーグループの決定方法。 (もっと読む)


本発明は、分散スペースを用いて分散プログラミング環境を提供するための方法、システム及びコンピュータ読み取り可能な記録媒体に関する。本発明の一実施例によると、分散環境においてデータを処理するための方法であって、多数のノードが提供するリソースを用いて仮想空間を生成し、第1アプリケーションが仮想空間からデータを読み取り又は仮想空間にデータを書き込むこと、を含み、前記データは、データの属性によって決定される仮想空間上の特定の位置領域にマッピングされ、第1アプリケーションは、位置領域において前記データに対する読み取り作業又は書き込み作業を行う方法が提供される。
(もっと読む)


【課題】ウェブアクションとクライアントとの制御が可能なHMTLベースのアプリケーション提供方法及びシステムを提供する。
【解決手段】本発明のウェブアクションとクライアントとの制御が可能なHTMLベースのアプリケーション提供システムは、ウェブアクション及びビジネスロジックに対応する命令語と、実行されたビジネスロジックに応じてスキンの制御を行うスクリプトと、を含むHTMLスキンを生成するHTMLスキン生成部と、前記HTMLスキンと相互運用して前記ビジネスロジックを行うアプリケーション駆動ファイルを生成するアプリケーション駆動ファイル生成部とを備え、前記ビジネスロジックに対応する命令語は、オペレーティングシステムコンポーネントでフックされて前記ビジネスロジックに用いられる。 (もっと読む)


【課題】情報アクセス支援方法とシステム及びこれのための記録媒体を提供する。
【解決手段】使用者クライアントとネットワークを介して接続するシステムにおける情報アクセス支援方法であって、(a)使用者クライアントからアクセスアプリケーションのダウンロード要求を受信するステップと、(b)アクセスアプリケーションは使用者クライアントに設置されたウェブブラウザに存在する第1アドレス窓を第2アドレス窓に代替し、ダウンロード要求されたアクセスアプリケーションを使用者クライアントに伝送するステップと、(c)キーワード情報は直接的なアクセス情報を含まないテキスト情報であり、使用者クライアントが第2アドレス窓に入力する情報の中のキーワード情報を受信するステップと、(d)キーワード情報に対応するIPアドレス及びキーワード情報に関する検索結果情報の中の少なくとも一つを使用者クライアントに伝送するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザがより容易にゲームアイテムを入手できるように、ゲームアイテム購入時にゲームアイテムの価格のうちの一部分を支援することができるゲームアイテム購入支援方法およびそのシステムを提供する。
【解決手段】ユーザにゲームアイテムの購入支援を要求するか否かを確認するステップと、ユーザからゲームアイテムの購入支援が要求されると、ユーザに対する購入支援情報を生成し、ゲームアイテムをユーザに提供するステップと、生成された購入支援情報をユーザの識別情報とマッチングして記録するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】現在放送中の番組と同じような時間帯に放映される他のチャンネルの推薦番組リストを順位別に提供すること。
【解決手段】双方向放送端末に番組放送中に他のチャンネルの番組検索サービスを提供する方法は、(a)ユーザ入力手段のキー入力に応答して、双方向放送端末の画面に検索サービスを提供するための検索領域を提供し、(b)検索領域に、放送中の番組に関連したキーワードが自動入力された検索ウィンドウを提供し、(c)検索領域に、放送中の番組と同じような時間帯に放映される他のチャンネルの推薦番組リストを順位別に提供し、(d)検索領域に、放送中の番組の放送時間に近い順に各チャンネル別の番組リストを整列して提供することを含む。 (もっと読む)


【課題】文字認識結果を提供することに当たって、段落の開始または終了に対応して挿入された改行を除いた残りの改行を認識し、これを一括的に除去することにより、不要な改行のない文字認識結果を提供すること。
【解決手段】本発明によると、OCR結果を補正するための方法であって、OCR技術を用いて文字情報を含むコンテンツに対して文字認識を行い、文字認識された結果を出力する際に、段落の開始または終了を示す改行情報を除いた残りの改行情報を除去して出力し、出力された結果に対して分かち書きを校正する、ことを含む方法が提供される。本発明によると、不要な改行がなく、文法に合う分かち書きが行われた文字認識結果が提供され、これをインターネット検索サービスに活用することができる。 (もっと読む)


【課題】メッセージングネットワークシステムでメッセージを送受信する方法を提供する。
【解決手段】本発明のメッセージングネットワークシステムは、複数の第1のアプリケーションサーバと、前記第1のアプリケーションサーバからメッセージを受信し、かつ/または、前記第1のアプリケーションサーバにメッセージを送信する複数の第2のアプリケーションサーバと、前記第1のアプリケーションサーバ及び前記第2のアプリケーションサーバのいずれとも接続されたメッセージングサーバとを含み、前記第1のアプリケーションサーバ及び第2のアプリケーションサーバは、前記メッセージングサーバをラウンドロビン方式で選択する。 (もっと読む)


131 - 140 / 408