説明

GERMAN HOUSE有限会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 本発明は、けがや事故から身を守るために装着する保護パットが、使用と共に消耗してしまうことを解消するため、保護パットを挿入するポケットをつけ、保護パットの交換を可能にした衣服を提供しようとする。
【解決手段】 上着袖1、ズボンの後身ごろ2、そしてズボンの前身ごろ3にポケット7をとりつけることにより、保護パットの交換が可能となるため、常に、各部位を保護するのに十分な保護パットを使用できるようにする。着用中に保護パットが飛び出さないようにフラップをつける。 (もっと読む)


【課題】一般住宅などの建築物に使用される床工法に関し、住宅の上階から下の階への振動を抑えることができる防振浮き床工法を提供する。
【解決手段】下部にある材料の上に特殊相尺り加工のされたボードを敷き、ジョイントに特殊相尺り加工のされたスティックを差し込み、スティックにフローリング材を固定する。ボードとスティックの特殊相尺り加工により、スティックが空中に浮くことで床下地合板にスティックが直接接しないため、上部の振動が下へ伝わることを防ぐことが出来る防振浮き床工法である。
【効果】床仕上げ材から伝わる振動や音を下部にある材料に伝わることを防ぎ、構造体や材料への固体伝播音を防止する事により、防振性及び防音性に優れた床工法を提供することが出来る。 (もっと読む)


1 - 2 / 2