説明

エーアフェルト・ミクロテッヒニク・ベーテーエス・ゲゼルシャフト・ミット・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】経済的で洗浄が容易なマイクロミキサーの提供。
【解決手段】少なくとも2種類の流体相を混合、分散、乳化または懸濁させるための層流スタティック・マイクロミキサーであって、スロット穴22を備えた少なくとも1つのスロット・プレート20、および、長尺開口部31を備えたアパーチャ・プレート30であって、該スロット・プレートの上方に配置されたアパーチャ・プレートを含んでおり、スロット穴および長尺開口部は、貫通孔として形成されている。 (もっと読む)


本発明は、モジュール式マイクロプロセス技術に適用するためのモジュール混合器に関する。 (もっと読む)


本発明は、光化学反応を連続的に実施するためのデバイスに関する。かかるデバイスでは、狭い滞留時間分布および大きい処理速度で小さい光学的層厚さの照射が容易に行える。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも2種類の流体相を混合、分散、乳化または懸濁させるための層流スタティック・マイクロミキサーに関する。かかるミキサーは、スロット穴を備えた少なくとも1つのスロット・プレート、および、長尺開口部を備えたアパーチャ・プレートであって、該スロット・プレートの上方に配置されたアパーチャ・プレートを含んでいる。スロット穴および長尺開口部は、貫通孔として形成されている。 (もっと読む)


本発明は、反応によって沈殿物または懸濁物が形成される少なくとも2つの流体を混合するためのマイクロミキサーに関する。マイクロミキサーは、第1部分流(6)が供給される第1チャンネルおよび第2部分流(7)が供給される第2チャンネルを有して成る。第1部分流(6)および第2部分流(7)は、狭い入口ギャップ(19,20)を介して混合反応領域(10)に流入し、その後、その混合反応領域(10)を介して流出チャンネル(11)へと移送される。本発明は、部分流(6,7,37)が移送される少なくとも1つのチャンネルと混合反応ゾーン(10)との間に逆流防止部材が設けられていることを特徴とする。
(もっと読む)


マイクロミキサーの補助によりプロテインを効果的にマーキングする方法、更に、追加の補助手段を用いて経済的な方法で本発明の方法を実施することができるデバイスに関する。

(もっと読む)


本発明は、反応媒体の光化学反応の実施に用いるマイクロフォトリアクター(1)に関する。反応媒体は、液状、ガス状またはディスパージョンである。反応の実施に必要な光を、リアクター(2)の外側に設置された照射源(9)から供給する。反応媒体は、反応ゾーンの少なくとも1つの反応チャンネル(4)を通って流れる。該ゾーンの少なくとも一領域は光透過性であり、流れ方向は、水平方向に対して10°〜90°の角度で傾斜し、これにより、重力に逆らって、圧力差によって、少なくとも1つの反応チャンネル(4)において反応混合物を移動させることができる。

(もっと読む)


1 - 7 / 7