説明

有限会社ローヤル化研により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】まつげを自分で手軽に上向きに矯正でき、しかもその状態が長時間にわたって維持される耐久性に優れた化粧手段を提供する。
【解決手段】水中に有機高分子化合物の微粒子が分散している液体からなり、該有機高分子化合物は該液体が乾燥することにより凝集して皮膚に対して親和性を有する皮膜を形成し、該皮膜は乾燥につれて収縮するものである。ここで、有機高分子化合物としては、ゴムラテックスを形成している有機高分子化合物と合成樹脂エマルジョンを形成している有機高分子化合物の混合物からなるものを使用することができる。また、ゴムラテックスの割合は40〜62wt%、合成樹脂エマルジョンの割合は33〜55wt%が好ましい。アイラインを形成するに足る濃度の色素を含有させてアイライナー兼用にしてもよい。 (もっと読む)


【課題】上瞼の皮膚に張りがあり過ぎる人の場合でも二重瞼が確実に形成される二重瞼形成剤を提供する。
【解決手段】ゴムラテックスと合成樹脂エマルジョンとアルカノールアミンとを含有し、該ゴムラテックスの重量%(X)、合成樹脂エマルジョンの重量%(Y)及びアルカノールアミンの重量%(Z)を、これら3種の成分の重量%(X,Y,Z)を示す3成分組成図に於いて、
A(33.0, 64.0, 3.0)
B(49.0, 48.0, 3.0)
C(51.9, 48.0, 0.1)
D(34.9, 65.0, 0.1)
E(33.0, 65.0, 2.0)
で示される各点A〜Eを頂点とする多角形で囲まれた範囲とした。 (もっと読む)


1 - 2 / 2