説明

ベックマン コールター インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


捕捉試薬が第1のエピトープで分析物に結合され、そして検出試薬が第2のエピトープで結合され、そしてこの検出試薬が、標識された相補的オリゴヌクレオチドがハイブリダイスし得るオリゴヌクレオチドを含む、サンプル中の分析物の存在を決定する方法が提供される。本発明のシステムおよび方法は、サンドイッチアッセイにおいて分析物を検出するために用いられる抗体およびその他の特異的結合パートナーに直接付着する標識に付随する問題を克服する。これらの問題は、オリゴヌクレオチドを、従来の化学的標識の代わりに、抗体またはその他の特異的結合パートナーに付着すること、そして次に、このアッセイで分析物の存在を直接検出するために、標識された相補的オリゴヌクレオチドを上記結合体化されたオリゴヌクレオチドにハイブリダイズすることによって克服される。
(もっと読む)


本発明は、側方流動測定を行うための装置、キット、器具、および方法に関する。天然親水性膜および蛍光または発光標識が該装置、キット、器具、および方法に使用される。好ましくは、単一の天然親水性膜および/または蛍光または発光粒子標識が使用される。
(もっと読む)


微細組立されたデバイスに2以上の毛管カラムまたは2以上のチャネルからなるアレイを有するように構成され得るサーモスタット制御システムが開示される。熱伝導性材料が、アレイ内の各カラムまたはチャネルに接触する。1以上の独立制御型加熱または冷却要素が、熱伝導性材料に隣接して又はその中に位置決めされている。各加熱または冷却要素は、加熱または冷却源に接続されている。また1以上の独立制御型温度検知要素と1以上の独立制御型温度プローブが、熱伝導性材料に隣接して又はその中に位置決めされている。各温度検知要素は、温度制御器に接続され、また各温度プローブは、温度計に接続されている。このシステムの使用中に、各加熱または冷却源は、特定範囲内での温度安定性を制御するように、1以上の温度検知要素からのフィードバックに応答して、温度制御器によって自動的に調整される。また、温度制御器は、プリセットされた目標温度の特定範囲内に熱伝導性材料の基準温度を維持するように、1以上の温度プローブから温度計へのフィードバックに応答して自動的に調整される。 (もっと読む)


広範なサンプル調製プロトコルを実施するために容易に適合される実験室装置を提示する。この実験室装置は、後の分析のためのサンプル調製における1つ以上のプロセスを実施するために適合される複数の器具、および回転軸の周りでの回転のために装備される中空回転体を含む。隔壁が、この中空回転体を第一チャンバと第二チャンバとに分割する。第一チャンバおよび第二チャンバは共に、上記複数の器具のうちの1つ以上がアクセス可能となっている。1つ以上のバルブ機構が、少なくともある程度、中空回転体に与えられる回転速度に基づいて第一チャンバと第二チャンバとの間の流体連絡を制御するために配置される。 (もっと読む)


装置サイズの対応する増加を強制することのない、向上した質量分解能を有する飛行時間質量分析装置について開示している。分析装置は、分析されるべきイオンを発生するイオナイザを有する。それらのイオン背恩飛行経路に導かれ、それらのイオンの少なくとも一部は直線状の軸に方向合わせされる。直線状の軸と方向合わせされたイオン経路の一部は、その直線状の軸の周りの非直線状の等電位電界線を有する実質的に静電界を有する領域を有する。イオンは、直線状の軸に沿って方向付けられた速度成分を有する実質的な静電界に入るか又は、一旦、イオンがその実質的な静電界にトラップされると、イオンに与えられるそのような速度成分を有するかのどちらかである。直線状の速度成分及び非直線状の電界の組み合わされた効果の結果として、イオンは、直線状の軸の方向に同時に移動するため、直線状の軸の周りを多重に周るようになる。従って、イオンがその軸に沿って直線状にのみ移動する飛行経路に比べて、非常に長い飛行経路に沿って移動する。一実施形態においては、直線状の軸の周りの等電位の電界線に沿って及び直線状の軸の方向へのイオンの同時の動きは、実質的に螺旋状のイオンの軌跡を規定する。これは、略同じであるが異なるm/zを有するイオンが同時に分離される長い距離を与え、それにより、高分解能を有する装置を提供することができる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5