説明

ノースイースタン・ユニバーシティにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】核酸を含み、核酸のための体内送達剤として利用するのに適したナノ粒子が提供される。
【解決手段】このナノ粒子はポリエチレンイミンおよびホスホリピッドのごときポリカチオンの共有結合体を利用する。最終DNA含有ナノ粒子はベシクル構造を備えており、ポリプレクス核は混合リピッド/PEG−リピッド単層エンベロープによって包囲されており、作製が容易であり、可載重量が多く、体内での視認性が高い。これらナノ粒子は体内安定性が優れており、長時間の体内循環に対して耐久性があり、腫瘍のごとき生物標的に遺伝子を効果的に送達できる。 (もっと読む)


【課題】 難溶性薬剤を含む安定したコロイドナノ粒子、ならびに例えば治療薬および診断薬として、そのようなナノ粒子の作製方法および使用法を開示する。 (もっと読む)


様々なスクリーンを用いてプロドラッグ抗生物質および直接阻害抗生物質を同定する方法を提供する。これらの化合物を用いて感染症を治療する方法も提供する。
(もっと読む)


微細組立されたデバイスに2以上の毛管カラムまたは2以上のチャネルからなるアレイを有するように構成され得るサーモスタット制御システムが開示される。熱伝導性材料が、アレイ内の各カラムまたはチャネルに接触する。1以上の独立制御型加熱または冷却要素が、熱伝導性材料に隣接して又はその中に位置決めされている。各加熱または冷却要素は、加熱または冷却源に接続されている。また1以上の独立制御型温度検知要素と1以上の独立制御型温度プローブが、熱伝導性材料に隣接して又はその中に位置決めされている。各温度検知要素は、温度制御器に接続され、また各温度プローブは、温度計に接続されている。このシステムの使用中に、各加熱または冷却源は、特定範囲内での温度安定性を制御するように、1以上の温度検知要素からのフィードバックに応答して、温度制御器によって自動的に調整される。また、温度制御器は、プリセットされた目標温度の特定範囲内に熱伝導性材料の基準温度を維持するように、1以上の温度プローブから温度計へのフィードバックに応答して自動的に調整される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4