説明

ザ ロバート ゴードン ユニヴァーシティーにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、第1部分(5a)及び第2部分(5b)を備える組織アンカー(1)を提供する。少なくとも1つの先端部(6p)が第1部分(5a)上に設けられ、弾性デバイス(7x)が第1部分(5a)と第2部分(5b)の間に設けられる。第1部分(5a)上の1つ又は複数の先端部(6p)は鋭利にされ、高密度の組織を貫通できる。弾性デバイス(7x)は第1及び第2部分(5a、5b)を相互に離れる方向に偏倚し、これら両方の部分を第2の開いた形状になるように押動する。第1及び第2部分(5a、5b)は閉じた挿入形状に変形可能である。第1及び第2部分(5a、5b)は弾性デバイス(7x)の偏倚に対抗して相互に近接する方向の、閉じた挿入形状になるように押動される。 (もっと読む)


ビデオエンコーディングの計算上の複雑度は、ビデオフレームの領域をエンコードすべきか否かを決定することにより、あるいは、先のフレーム内の同じ領域に関して任意の動きが生じたか否かを計算する前にエンコーディングをスキップするか否かを決定することにより減少される。一実施形態において、領域のエンコーディングをスキップするか否かに関する決定は、領域内のピクセル値のエネルギの推定値及び/又は離散コサイン変換係数の推定値に基づいている。更なる実施形態において、決定は、領域がエンコードされない場合に生じる可能性が高い歪みの推定値に基づいている。
(もっと読む)


本発明は、水素ガス、特に合成ガスを生成するための方法、装置、および装置の製造方法を開示する。本発明によれば、片面にTiO薄膜で処理されているアルファアルミナ膜を含み、反対面に活性ガンマアルミナ層を有する。金属触媒、好ましくは、ロジウムが、アルミナの細孔中に沈着される。酸素はこの膜を通って進行し、活性化され、その後この膜の他方の面上でメタンと接触し、メタンの部分酸化を通して合成ガスを形成する。本発明の実施形態は種々の利点を有する。すなわち、酸素の高い転化率(100%)、爆発の危険をともなわずに最適比を用いることを可能にする、メタンと酸素との別々の供給原料ストリーム、および形成された生成物を交換することなく供給率を変える機会等である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3