説明

タワーフィールド エンタープライゼズ リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】合成材料からなる人工毛髪は非常に光沢があり、不自然に見え、本物の髪とは異なって感じられ、かつらを着けていると人の目を引くことが多い。
【解決手段】少なくとも合成材料支持体2から成る改良人工毛髪又は人形の毛髪であって、人工毛髪1が、いわゆるエーロゲル4を1〜5容量%含むポリエステル、ポリアミド、及びファンシー・アクリルであり、又はエーロゲルを含むポリウレタン、ビニール、アクリラート又は珪酸で被覆されたモノフィラメントから成ることを特徴とする改良人工毛髪又は人形の毛髪である。 (もっと読む)


【課題】本物の髪のように見え、しかも本物の髪のように感じられ、さらに、物理的及び化学的摩耗に対して相対的に耐性がある改良人工毛髪又は人形の毛髪を提供すること。
【解決手段】主として、好ましくはモノフィラメントの形状の、被覆(3)を備えた合成材料支持体(2)から成る改良人工毛髪又は人形の毛髪であって、前記被覆(3)が、少なくともジイソシアン酸塩及びジオールのポリマーを含むことを特徴とする改良人工毛髪又は人形の毛髪である。 (もっと読む)


【課題】本物の髪のように見え、しかも本物の髪のように感じられる改良人口毛髪を提供する。
【解決手段】主として、架橋結合性脂肪族ポリウレタンを基材とする被覆3を備えた合成材料支持体2から成ることを特徴とする改良人工毛髪である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3