説明

佐々木機工株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 蓄熱体を熱源として温風の送風と、ハウジングの外装パネルから放熱する蓄熱暖房器について、冬期間における暖房性能を低下させることがなく、しかも端境期における熱効率を低下させずに無用の放熱を防止することができる蓄熱暖房器の提供。
【解決手段】 ハウジング1の内部に収容された蓄熱体と、蓄熱体を加熱するヒータとを具備した蓄熱暖房器Aにおいて、ハウジング1の外装パネルの放熱面を覆う遮蔽手段であるカーテン部材6を有し、放熱面から室内へ放出される熱量制御をカーテン部材6によって行う。 (もっと読む)


【課題】 圧力損失による水流の変化を最小限にするとともに、回転トルクの変化を少なくし、且つ装置全体がコンパクト化されたスケール除去装置を提供する。
【解決手段】 回転軸46内に摺動可能に配設されたピストン70と、回転軸46上を軸方向に沿って移動するシフター72とを備え、ピストン70は洗浄水供給手段から回転軸46の内部に供給される洗浄水の圧力によって回転カップリング42側に移動するように構成する。また、ピストン70が回転カップリング42側に移動することにより、シフター72に押圧力を付与し、シフター72の押圧力によってハブ(回転軸側摩擦板)50及び出力軸側摩擦板52間を連結し、駆動モータ40の回転力を洗浄用ホースへ伝達する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2