説明

ザ ラリンジアル マスク カンパニー リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】
患者の声門開口部へ気道通路を提供するために患者に挿入するための喉頭マスク気道装置の製造方法。
【解決手段】本発明の喉頭マスク気道装置(1)は、気道チューブ(2)と、気道チューブ(2)に取り付けられたマスク(3)と、を具備し、マスク(3)は、遠位端(5)および近位端(6)を有する本体(4)と周辺膨張可能なカフ(7)とを具備し、気体用の出口(8)を画成し、マスク(3)は、チューブ(2)と出口(8)との間の気体連通のために気道チューブ(2)に取り付けられており、装置(1)は、食道ドレーン(10)をさらに具備し、ドレーン(10)は、遠位端(5)の入口(12)から、装置(1)が適所にあるときには患者の外部に配置された出口(13)へ延在する導通路を具備し、導通路は、マスク部分(11)と、気道チューブ部分(41)と、を含み、導通路マスク部分(11)は、本体(4)の材料に一体的に形成されている。 (もっと読む)


【課題】患者の声門開口部へ気道通路を確保するための喉頭マスク気道装置を提供する。
【解決手段】気道装置1は、気道チューブ2と、気道チューブ2に取り付けられたマスク3と、を具備し、マスク3は、遠位端および近位端を有する本体4と周辺膨張可能なカフ7とを具備し、気体用の出口を画成し、マスク3は、チューブ2とマスクとの間の気体連通のために気道チューブ2に接続されており、マスクの遠位端は、近位端に対して、腹部側に変位している。 (もっと読む)


【課題】患者の声門開口部へ気道通路を提供するために患者に挿入するための喉頭マスク気道装置。
【解決手段】
本発明の喉頭マスク気道装置(1)は、気道チューブ(2)と、気道チューブ(2)に取り付けられたマスク(3)と、を具備し、マスク(3)は、遠位端(5)および近位端(6)を有する本体(4)と周辺膨張可能なカフ(7)と出口(8)とを具備し、マスク(3)は、チューブ(2)と出口(8)との間の気体連通のために気道チューブ(2)に取り付けられており、装置(1)は、患者の生体構造による出口(8)の閉塞を防止する手段をさらに具備し、この手段は、サポート(11)と、気体がサポートを過ぎて出口(8)から流れるのを可能にする導通路(28a)と、を具備する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの気道チューブ(2)と、少なくとも1つの気道チューブの一方の端部にて担持されるマスク(3)とを備える、患者の肺の換気を促進するための人工気道装置を提供し、このマスクは、喉頭口の外周の周りに封止部を形成するように、患者の喉頭後方の実際および潜在的な空間と一致することができ、その中に容易に嵌ることができる周囲構成(7)を有し、この周囲構成は、マスクの中空の内部空間または内腔、およびマスクの内腔内へと開く少なくとも1つの気道チューブを取り囲み、このマスクは、食道を離れる胃の中の物体のドレナージのために、患者の咽頭内に空間を設けるように構成され、その空間は、マスクが咽頭内に存在しない状態で咽頭内に生じる咽頭空間を模倣し、その効果により、マスクが咽頭内に存在するときに、逆流または嘔吐の際に食道を出る物体の正常な流れを再構成しようとする。
(もっと読む)


【課題】完全挿入配置にて安定的に維持することを容易にした喉頭マスク気道器具を提供する。
【解決手段】膨張可能なカフ、気道チューブおよびタブ360を備え、カフは、少なくとも膨張時には中央開口部を規定する。カフは、患者の口を通して、患者内の挿入位置に挿入可能である。カフは、膨張時および挿入位置にある時に患者の声門口を取り囲む。気道チューブは、近位端から遠位端338へ延伸する。気道チューブは、内部通路を規定する。密閉された気道通路は、カフが膨張しかつ挿入位置にある時に、気道チューブの近位端から内部通路を介して声門口へ延伸する。タブは、気道チューブの遠位端近傍で気道チューブに固定される。タブは、カフが挿入位置にある時に患者の口の外部に配置される。カフが挿入位置にある時に、タブは、気道チューブから外側に向かって、第1の方向に延伸する構成とする。 (もっと読む)


【課題】完全挿入配置にて安定的に維持される喉頭マスク気道器具を提供する。
【解決手段】膨張可能なカフ、気道チューブおよびタブ360を備え、カフは少なくとも膨張時には中央開口部を規定する。カフは、患者の口を通して、挿入位置に挿入可能であり、膨張時および挿入位置にある時に患者の声門口を取り囲む。気道チューブは、近位端から遠位端338へ延伸する。気道チューブは、内部通路を規定する。密閉された気道通路は、カフが膨張しかつ挿入位置にある時に、気道チューブの近位端から内部通路を介して声門口へ延伸する。タブは、気道チューブの遠位端近傍で気道チューブに固定される。タブは、カフが挿入位置にある時に患者の口の外部に配置される。カフが挿入位置にある時、タブは、気道チューブから外側に向かって、第1の方向に延伸する。第2の方向は、患者の鼻から顎へ延伸する線に対して直交し、第1の方向は第2の方向を横切る構成とする。 (もっと読む)


【課題】気管内チューブの挿管により患者がひどい「喉荒れ」を起こすのを改善するラリンゲルマスク気道確保器具を提供する。
【解決手段】膨張性カフ130およびエアウェイチューブ510を含む。上記膨張性カフは、少なくとも膨張時に中央開口部136を規定する。上記カフは患者の口を通して患者体内の挿入位置まで挿入できる。上記カフは、膨張し挿入位置にあるとき、患者の声帯開口部を囲む。上記エアウェイチューブは、基部に近い端512から末端514まで延びている。上記エアウェイチューブは、内部通路、前部510−f、後部、左部、および右部を規定する。カフが膨張し挿入位置にあるとき、気道路はチューブの基部に近い端から内部通路を通って声帯開口部まで延びる。前部は、左部および右部よりも壁厚が薄い。後部は、左部および右部よりも壁厚が薄い。 (もっと読む)


本発明は、患者の声門開口部へ気道通路を提供するために患者に挿入するための喉頭マスク気道装置(1)に関し、装置(1)は、気道チューブ(2)と、気道チューブ(2)に取り付けられたマスク(3)と、を具備し、マスク(3)は、遠位端(5)および近位端(6)を有する本体(4)と周辺膨張可能なカフ(7)と出口(8)とを具備し、マスク(3)は、チューブ(2)と出口(8)との間の気体連通のために気道チューブ(2)に取り付けられており、装置(1)は、患者の生体構造による出口(8)の閉塞を防止する手段をさらに具備し、この手段は、サポート(11)と、気体がサポートを過ぎて出口(8)から流れるのを可能にする導通路(28a)と、を具備する。 (もっと読む)


本発明は、患者の声門開口部へ気道通路を提供するために患者に挿入するための喉頭マスク気道装置(1)に関し、装置(1)は、気道チューブ(2)と、気道チューブ(2)に取り付けられたマスク(3)と、を具備し、マスク(3)は、遠位端(5)および近位端(6)を有する本体(4)と周辺膨張可能なカフ(7)とを具備し、気体用の出口(8)を画成し、マスク(3)は、チューブ(2)と出口(8)との間の気体連通のために気道チューブ(2)に取り付けられており、装置(1)は、食道ドレーン(10)をさらに具備し、ドレーン(10)は、遠位端(5)の入口(12)から、装置(1)が適所にあるときには患者の外部に配置された出口(13)へ延在する導通路を具備し、導通路は、マスク部分(11)と、気道チューブ部分(41)と、を含み、導通路マスク部分(11)は、本体(4)の材料に一体的に形成されている。 (もっと読む)


本発明は、患者の声門開口部へ気道通路を提供するために患者に挿入するための喉頭マスク気道装置(1)に関し、装置(1)は、気道チューブ(2)と、気道チューブ(2)に取り付けられたマスク(3)と、を具備し、マスク(3)は、遠位端(5)および近位端(6)を有する本体(4)と周辺膨張可能なカフ(7)とを具備し、気体用の出口(8)を画成し、マスク(3)は、チューブ(2)と出口(8)との間の気体連通のために気道チューブ(2)に取り付けられており、装置(1)は、食道ドレーン(10)をさらに具備し、ドレーン(10)は、遠位端(5)の入口(12)から、装置(1)が適所にあるときには患者の外部に配置された出口(13)へ延在する導通路を具備し、導通路は、マスク部分(11)および気道チューブ部分(41)を含み、導通路マスク部分(11)は、本体(4)の材料に一体的に形成されている。 (もっと読む)


1 - 10 / 14