説明

ユニバーサル バイオセンサーズ ピーティーワイ リミテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


本明細書に開示される実施形態は、基板上対照システムおよび検査システムを含むセンサに関する。基板上システムは、対照システムまたは検査システムの生存能を判定することができる。このようなセンサを使用する方法も、開示されている。
(もっと読む)


【要約書】
本明細書に開示されているのは、少なくとも1つの色コード化領域を使用してテストストリップまたは要素からユーザまたは計器装備に情報を転送する方法およびシステムである。同様に開示されているのは、テストストリップのバッチまたはエンティティからユーザまたは計器装備に情報を転送する方法およびシステムであり、このバッチは幅広い情報を搬送することができる追加情報搬送エンティティを有することができ、残りのエンティティはこのエンティティを幅広い情報に結び付けることができるリンク情報などの簡略化された情報を有することができる。 (もっと読む)


流体試料中の標的分析物の存在を検出する装置が開示されている。バイオセンサ装置は、少なくとも反応チャンバおよび検出チャンバを含むことができる。装置は、流体試料中に存在する1つの標的分析物分子が複数の検出剤分子の、ひいては増幅信号の、発生/活性化をもたらすことができるように、増幅機構を含むことができる。また、そのようなバイオセンサ装置を製造および使用する方法も開示されている。
(もっと読む)


本発明は、対向電極を有するセンサおよびこのセンサを使用した試験ストリップを対象とする。本発明は、例えば抗凝固薬のポイントオブケア監視において、血液または血漿の凝固を、プロトロンビン時間(PT)、トロンビンポテンシャルのような検定で測定するのに使用することができる。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明の一実施例は、流体中の粒子の外部場に対する移動度を電気化学的に監視する方法で、電気化学セル内の流体の電気特性を監視し、流体は外部から印加される場の影響によって移動し得る粒子を含み、外部場により誘発された粒子の動きに起因する電気特性の変化を観察し、観察する電気特性の大きさの変化から流体の物理的状態の変化を推測する方法である。 (もっと読む)


第1の室から第2の室への液体移送を行なうマイクロ流体装置。装置は、第1の室と、第2の室と、第1の室と第2の室との間の障壁とを有し、障壁は第1の室と第2の室とを流体的に接続する少なくとも1つの開口を有し、少なくとも1つの開口は表面張力などの保持力を持つ大きさで、液体を第1の室に保持する。液体は、保持力を十分に克服する大きさの液圧などによる開始の操作が液体に行われたとき、第1の室から第2の室に移送される。装置は検出ストリップでもよい。
(もっと読む)


【課題】従来技術において、凝集発生の評価は、溶液濁りを測定するために散乱光を用いることにより、あるいは光学密度あるいは類似のものを測定することにより、視覚的に達成される。これら視覚的技術は、簡単であることで、せいぜい半定量的であり、ユーザ誤りをもたらす、ところが、光学密度あるいは散乱技術は、より定量的で、ユーザ誤りが少ないことで、達成には比較的高額で複雑な装置を必要とした。本発明の課題は、これら従来技術の代替を提供することである。
【解決手段】本発明は、試料の電場応答性種の動きを制限するかあるいは減じるための障壁の形成を測定する方法を提供するものであり、方法は、作用電極と作用電極から離れた対向電極を有する電気化学的セルを備え、対象成分、試験成分および少なくともセル内に1個の電場応答性種を備え、対象および試験成分が、電場応答性種の動きを制限するかあるいは減じるために障壁の形成を引き起こすように意図され、作用電極への測定される電場応答性種の質量移送比率に関連する電流を生成するために十分な電位を作用電極と対向電極間に印加し、電場応答性種の動きを制限するかあるいは減じるために障壁の形成の測定を得るために作用電極で電流を測定する、ことから成る。
(もっと読む)


電磁放射集光器が提供される。断面積を有する少なくとも1つの入口部を備え、電磁放射を集光および集中し、ターゲットに指向させる集中チャンバーを含む。集光器は、さらに、断面積を有し、電磁放射を受信する入口端部と、集中チャンバーの入口部に隣接した出口端部と、入口端部と出口端部の間に位置する少なくとも1つの反射壁とを備える伝送領域を含む。入口部の断面積は、伝送領域の入口端部の断面積よりも小さい。
(もっと読む)


1 - 8 / 8