説明

有限会社ロウテックにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 一度蓄熱された熱を無用に外気に放出することなく、有効に熱電素子に印加して発電効率を向上させた熱電発電装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 表面が光反射材でコーティングされた断熱材により上側面を構成し、該上面は太陽光を受光するに必要最小限の光透過性部材による受光窓を設けて箱状空間を形成し、該箱状空間の底面に蓄熱板を密封固着して外気と蓄熱部の接触を遮断可能な構造とした。 (もっと読む)


【課題】 アイブローペンシルと同程度の極小形状で、何処でも人目を気にせずにイオン美容が実施可能なイオン美容装置を提供する。
【解決手段】 極細の電池を使用し、該電池の陽極と陰極に電気的に接触可能な構造を有し、端部に嵌合部を配設した陽極導電体と陰極導電体を直線上に間隔を空け配置し、該陽極導電体と陰極導電体を、絶縁構造体を介して機械的に結合して一体化した構造とし、前記陽極導電体または陰極導電体端部の嵌合部に電気的に接触、着脱可能な刷毛を具備して構成した。 (もっと読む)


【課題】アイブローペンシルと同程度の極小形状で、何処でも人目を気にせずにイオン美容が実施可能なイオン美容装置を提供する。
【解決手段】極細の電池3を使用し、該電池3の陽極と陰極に電気的に接触可能な構造を有する陽極導電体1と陰極導電体4を直線上に間隔を空け配置し、前記陽極導電体1と陰極導電体4を絶縁構造体2を介して機械的に結合し、一体化した構造として実現した。 (もっと読む)


【課題】 電池を必要とせず、トリートメント中に発電をするための動作負担をかけることなく、かつ冷涼感も得ることのできる美容処理装置を提供する。
【解決手段】 ペルチェ素子の片面に、肌面と接触する円盤状チタンを貼付し、他の面には熱容量の大きい銅鋳部材を蓄熱材として貼付し、温度差電力発生手段を構築し、該温度差電力発生手段により生じた電力を動力源として作動する、肌面を刺激する手段、例えば電流刺激手段を具備して構成実現した。 (もっと読む)


【課題】 通常枕の代替として設置場所を必要とせず、就寝中に施術が可能で、貴重な活動時間を割く必要がなく、誘眠、照明機能も併せ持つ育毛美顔装置を提供する。
【解決手段】 透明な部材で構成された枕部の下部及び上部に、可視LED群及び赤外LED群からなる光照射部を配設することにより、人体の頭部及び顔面に可視光及び赤外光を寝ながらにして照射可能とした。 (もっと読む)


【課題】 従来の離床及び離席報知装置では、異常を検知した後、アラーム音又はアナウンスを発生すると同時にナースコールを駆動してしまうので、要介護者の近隣にいる介護者がアラーム音に気づいて駆けつけたときには、中枢のナースコールシステムが作動してしまった後ということになってしまう。またアナウンスにより、要介護者が離床又は離席を思いとどまったとしても、ナースコールが既に駆動されてしまった後であるので、中枢のナースコールシステムが作動してしまい、介護者が駆けつけなければなら状態となってしまう。
【解決手段】 報知の過程を細分化し、かつ各々の報知手段が作動するまでの時間を独立して設定可能とすることにより、離床及び離席報知装置の使い勝手の向上とともに、要介護者や養護施設の特性に合致した性能を発揮できるようにした。 (もっと読む)


1 - 6 / 6