説明

スミト ソシエタ ペル アチオニ − ウニペルソナーレにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】織機の緯入れに係わる各機構のモジュール駆動及び制御システムに関する。
【解決手段】よこ糸挿入サイクルに、従って織物の形成に介入する機構のセットに属する各機構の別個の駆動を実現するように適応され、技術的な製織の要求に従って1つの駆動と他の駆動との間で可変の相互位相を備えるとともに、各サーボ機構の作動線図の別個の変化の可能性を備える、織機用のモジュール駆動システム(18)であって、この駆動システム(18)は一連の制御装置を包含し、制御装置の各々が2つの部品で構成され、第1の部品が、割り当てられた駆動装置のために別個に作動する一方、第2の部品が、1つの共通ベース(19)の内部で、織機の共有可能な機能に関して、他の制御装置と一体化され、この織機は、電力供給、通信、管理及び制御、エネルギー回収又は電気的フライホイール、及び織機を安全に停止させるための制動用のシステムとすることができる。 (もっと読む)


【課題】固定穴を設けレピアテープに直角に固定されるクレストを有する、改良したレピアテープヘッドを提供する。
【解決手段】クレストの固定は熱可塑性樹脂の接続要素(5)を使用し、クレストの一部を囲み且つレピアテープヘッドに沿って延びた穴(6a、6b)へ入る材料によって実現される。レピアテープとクレストで形成される組立体の端部は、レピアテープ(3)の表面と補剛クレスト(4)の重なっているブラケット延長部(7,8,9)の表面との間にグリッパ(1)の表面を束ね締着するように形作られている。レピアテープ(3)の下側部分では、連続的なあるいは局部的な(中断した)突出ブロックが、レピアテープヘッド(2)の支持機能を備え、レピアテープ(3)の下面から突出するグリッパの解決策と関連して、ヒ口の経路に沿い横方向経路に関してレピアテープヘッド(2)の最適な位置決めを保証する。 (もっと読む)


【課題】エアジェット織機におけるよこ糸の空気移送のための空気供給及び制御装置に関し、よこ糸挿入の間にノズルへの空気流量の調節に適した装置を提供する。
【解決手段】空気供給手段に接続された制御システム(24)を包含し、空気供給手段は、圧縮空気源(2)と、対応する電気弁(10−13)により作動されよこ糸の挿入に使用できる一連のノズル(14−17)とを含み;空気供給手段はまた、空気がノズル(14−17)に流れていない時に空気の予設定量の蓄積を可能にし、空気がノズル(14−17)に流れている時に空気流量を調整するのに適した空気蓄積及び供給システム(31)を含む。 (もっと読む)


【課題】クリップを用いる織機のためのクリップ保持バンド又はロッドの駆動装置を提供する。
【解決手段】クリップ(5,6)の往復直線運動が、織機サイクルに関してのそれぞれの駆動ギヤ(9,10)の交互の同期回転により得られる。クリップ保持バンドは駆動ギヤのまわりに部分的に巻かれ、駆動ギヤは位置制御サーボ機構により駆動される。各サーボ機構は、それぞれの保持クリップ(5)及びドローオフクリップ(6)の駆動モータ(13,14)と、基準及び位相信号装置(17)からの同期信号を受ける作動装置(15,16)とを包含する。基準及び位相信号装置は、クローズドリング制御装置を介して、関連するモータ(13,14)の角度位置を制御するのに適当である。 (もっと読む)


【課題】使用される糸パックの大きさと関係なく、システムのすべての障害を減少せしめる装置を提供する。
【解決手段】歯車装置13は関連するサテライトの軸線6に関して偏心した位置に配置されて楕円形路をたどる少なくともひとつのアイレット8を有し、2本の織糸4,4Aは装置1の外側支持体9に配置されている糸パック2から来て前記アイレット8を通過し、支持体9は歯車装置11と同期して回転することができて、これにより2本の織糸4,4Aが供給路において互いにより合うことをなくし、又は、支持体9は、歯車装置11が選択的に正反対の2つの方向に回転させられているときに、固定したままとすることができ、これにより糸4,4Aから及ぼされた又は取り除かれたよりを平均ナルに維持する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5