説明

セルジーン・コーポレーションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】薬剤に知られているか若しくは疑われている有害な副作用の発生を回避しつつ催奇形性薬剤または他の潜在的に有害な薬剤をその薬剤を必要とする患者に供給するための新規性のある方法の提供。
【解決手段】薬剤を禁忌とする可能性のある患者の当該薬剤へのアクセスを制限しつつ、当該薬剤を必要とする患者に当該薬剤を供給するための方法を開示する。前記方法は、コンピュータ可読記憶媒体が照合され処方承認コードが読み出された後でのみ、当該薬剤が薬局12により調剤されるタイプのものである。提供されている実施形態において、患者は、当該薬剤の服用が有害な副作用につながる危険性に基づいてリスクグループに割り当てられ、当該薬剤の処方が承認される前に、前記副作用発生の継続的危険性の証拠となる定期的な調査および診断学的検査など特定の追加情報が取得される。 (もっと読む)


【解決手段】 メチルフェニデート及び/又は1若しくはそれ以上のその異性体の投与に対して反応性のある疾患を治療する方法であって、この方法は、チック症又はトゥレットシンドロームの家族歴又は診断を受けた疾病若しくは疾患に罹患した患者を特定する工程と、l−トレオ異性体及びエリトロメチルフェニデートを実質的に含まないD−トレオメチルフェニデートの治療的有効量を前記患者に投与する工程とを有するものである。 (もっと読む)


【解決手段】 メチルフェニデート剤の同時乱用を減少または排除させる方法であって、服用された場合にl−エチルフェニデートの生成が推測される物質とメチルフェニデート剤との同時乱用することが疑われる、またはその可能性が高い患者または患者群を識別する工程と、前記患者及び患者群にl−トレオメチルフェニデートを実質的に含まないメチルフェニデート剤を提供する。 (もっと読む)


複数の幹細胞単位に関する情報を含む幹細胞レジストリーを維持するための方法、コンピュータシステム及びコンピュータプログラム製品。ドナーを幹細胞レジストリーに登録する。ドナーからの幹細胞単位を特性決定する。特性決定によって得られた幹細胞単位に関する情報を、幹細胞レジストリーに記録する。複数のデータ・レコードを有するコンピュータ読み取り可能媒体。前記複数のデータ・レコード中の1以上の個々のデータ・レコードは、(i)幹細胞提供物に一意的に相当する採取識別番号、(ii)幹細胞提供物に関連する臍帯血球数及び(iii)幹細胞提供物に関連する胎盤血球数を含む。複数のデータ・レコードを含む別のコンピュータ読み取り可能媒体。前記複数のデータ・レコード中の1以上の個々のデータ・レコードは、(i)幹細胞提供物に関連する臍帯血球数、(ii)幹細胞提供物に関連する胎盤血球数及び(iii)幹細胞提供物中の少なくとも2幹細胞移植単位の表示を含む。
(もっと読む)


表皮の過増殖を特徴とする皮膚疾患若しくは障害、角化症、強皮症、皮膚血管炎、挫瘡又は皺の治療、予防、修正及び/又は管理方法を開示する。具体的な実施形態は、免疫調節化合物又はその薬学的に許容される塩、溶媒和物、水和物、立体異性体、包接化合物若しくはプロドラッグを、単独で又は第2の活性薬剤と併用して、投与することを含む。具体的な第2の活性薬剤は、細胞の成長若しくは増殖に影響を及ぼす若しくは抑制する、挫瘡瘢痕を取り除く若しくは改善する、又は皺線を少なくする若しくは修正することができるものである。さらに、本発明の方法で使用するのに適した医薬組成物、単一単位投与剤形及びキットも開示する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5