説明

デプナー バウエレメンテ ゲーエムベーハー ウント コー カーゲーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】導電性レイヤを備えたプレートに他の負荷、特に照明手段を取り付けることを可能にする、電気的口金接続を提供する。
【解決手段】本発明は、好ましくは透明なガラス枠またはプレート(14)への電気的ソケットまたは口金接続(16)、特に、照明手段(17)用の口金に関する。プレート(14)には、好ましくはやはり透明である導電性レイヤ(18、19)が設けられる。本発明の口金接続は導電性レイヤを有する。導電性レイヤは、ギャップ(20)によって互いに分離された少なくとも2つのセクション(18、19)に細分され、電気的接続の別々の極に接続される。分離ギャップ(20)の近傍において、少なくとも2つの導電性領域(21)が導電性レイヤに塗布され、口金接続(16)が導電性領域(21)に電気的かつ/または機械的に接続される。領域(21)は、導電性材料のレイヤの形で、好ましくはスクリーン印刷によって塗布される。 (もっと読む)


【課題】 高速かつ低コストでありながら高品質に製造することができる方法および装置を提供する。
【解決手段】 2つのプレート状の外側部材であって、そのうちの少なくとも一方がガラス板である、外側部材と、それらの外側部材間にほぼ位置する少なくとも1つのインサートと、外側部材をインサートに結合させるための少なくとももう1つの層であって、特に透明かつ熱作用可能な層とを有する複合体を製造する方法において、外側部材間にインサートおよび層を導入するステップと、複合体を排気可能な領域内へ、特に軟質バッグ内へ導入するステップと、前記領域に相対真空を生じさせるステップであって、前記相対真空によって生じる締め固め圧力を受ける前記領域の少なくとも一部を複合体上に押し付てそれを圧縮する、相対真空を生じさせるステップと、締め固め圧力との組み合せにより、吸蔵ガスの生成を回避しながら、層がインサートの周囲に流れるように、処理温度を設定するステップとを含む。
(もっと読む)


【課題】 付加的応用の可能性を提供する透明要素を提供する。
【解決手段】 少なくとも1枚の透明板(20、22)を有する透明要素、特に複合ガラス要素であって、透明要素(6)が少なくとも1つの媒体負荷(7)用の少なくとも1つの受容部(5)を有し、媒体負荷(7)に供給するための媒体供給部(9)が透明要素(6)に一体化されている透明要素。
(もっと読む)


1 - 3 / 3