説明

エムシーエー テクノロジーズ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】難燃剤または光安定剤と機能するハロゲン不含有自己消化性水溶性オリゴマーまたはポリマーの製造方法及び組成物を提供。
【解決手段】下記式で示される1,3,5−トリアジン誘導体のオリゴマーまたはポリマーからなる。(式中、Xは基−NH−R又は環中に1個以上の窒素原子を含む複素環式基であり、Rはアルキル基またはシクロアルキル基であり、Rはピペラジン等の2価の基であり、n=2〜30、X=OH、NHまたはXであり、X=H又はC〜Cアルキル基である。)を有する、ハロゲンフリー窒素含有水不溶性化合物。
(もっと読む)


本発明は、式A(D)(E)(I)の化合物、式(III)の化合物、式(X)の化合物および化合物(I)を式(II)の顔料へと変化させるその製造方法および化合物(I)の使用に関する。 (もっと読む)


重縮合樹脂に組み込まれた白色または有色化合物を含む白色および有色顔料を製造するための方法であって、重縮合樹脂の形成のための反応剤と、白色および/または有色化合物とを、「All In One Reactor」(登録商標)、ニーダ、パドルドライヤまたは関連するシステムに導入する、前記方法。当該混合物は、真空の有無にかかわらず、80℃〜300℃の範囲の温度で反応させ、同時に、反応の最中および/または反応の終わりに、すべての残留する未反応の潜在的に毒性のモノマーおよび/または形成された低分子量縮合産物を除去する。すべての従来技術と異なり、本発明により作製された顔料は、直接破砕・分離された状態で形成され、その後の微粉化は必要ないか、および/または容易となる。当該生成物は、高分子材料を着色するのに有用である。 (もっと読む)


1 - 3 / 3