説明

コリンズ・アンド・アイクマン・プロダクツ・コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


車両内部トリム構成部材のデカップラなどの物品を製造する方法が開示される。当該方法は、エンクロージャの形状を有するプレフォームを形成するために、材料をエンクロージャに搬送するステップと、隣接材料が冷却時に互いに結合することが可能であるような温度にプレフォームを加熱するステップと、型により加熱済みプレフォームを所定の3次元構成に形成するステップとを含む。エンクロージャは、穿孔部分、および穿孔部分の一部を選択的に露出させるように、エンクロージャに対して可動な少なくとも1つのパネルを有する。プレフォームの密度は、少なくとも1つのパネルがエンクロージャの穿孔部分を露出させるように移動する際に、変化させられることが可能である。本発明のデカップラなどの物品を製造する方法も開示される。
(もっと読む)


デカップラ層を含む車両内部トリム構成部材などの物品を製造する方法が開示される。当該方法は、エンクロージャの形状を有するプレフォームを形成するために、エンクロージャ内に材料を搬送するステップと、隣接材料が冷却時に互いに結合するような温度にプレフォームを加熱するステップと、加熱済みプレフォームを型により所定の3次元デカップラ構成に形成するステップとを含む。エンクロージャは、穿孔部分、および穿孔部分の一部を選択的に露出させるように、エンクロージャに対して可動な少なくとも1つのパネルを有する。プレフォームの密度は、エンクロージャの選択部分を露出させるように、少なくとも1つのパネルが移動させることにより変化することが可能である。デカップラ層を含む車両内部トリム構成部材などの物品を製造するシステムも開示される。
(もっと読む)


自動車のセンタースタックまたはコンソール領域の取り付けおよび仕上げにおける改良は、個々の電子モジュールフェイスプレートおよび装飾表縁を単一のフェイスプレートに統合することで達成される。このフェイスプレートは、個々の電子モジュールから独立して配置されてもよい。ジャンパ線またはフラットワイヤコネクタは、フェイスプレート上の制御装置とモジュールとの間の通信に供与する。樹脂成型された位置合わせガイドは、フェイスプレート内のスロットからモジュールに通じるメディア挿通開口部に備えられている。
(もっと読む)


予備物品および/または「格納式」シートのための密閉式収容室を車両に提供するための収容システムは、積荷支持カバーを有する収容室を提供するために車両の凹部の上に重なるヒンジ式ドアを含むフレームを具備してなる。ある実施形態では、当該システムはスペースフレームを含む積載床システムからなる。積載床システムは、車両に設置するのが容易なモジュール式ユニットを提供できる。代替実施形態では、凹部はコンパートメントの形態とすることができ、このコンパートメントはフレームの一部として組み付けるかあるいは成形できる。ドア、ラッチ、ヒンジ、安全ストラップおよびスライドドア隙間隠しに関するさまざまな構造も開示されている。
(もっと読む)


装飾層1、バッキング層3、及び非常に優れた“深みのあるイメージ”を提供するクリアー外層5を有している装飾用熱可塑性配合材の製造方法に関する。バッキング層3をクリアー外層5の背面、且つ薄い箔、フィルム、ファブリック、又はベニヤ材1の上面にバッキング層3を射出成形することにより、広範囲に渡る装飾パターンを有している装飾用アップリケ又は保護用アップリケを形成することができる。
(もっと読む)


露出前面、背面、シェルの背面に形成され接着された発泡層、及び前面及び背面を有するアップリケを有している好ましくは可撓性を有するプラスチック材料のシェルを含んでいる装飾トリムパネルに関する。アップリケは、外側シェルの露出前面の一部の形状を引き立たせるように形成される。そして、アップリケは、スキンの背面と前面との間に接着層をさらに含んでいる。接着剤は、アップリケをシェルに接着する発泡層を形成している間に活性化される。対応する装飾トリムパネルの製造方法についても開示されている。 (もっと読む)


車両用インストルメントパネルは、外側表面と、内側表面と、該外側表面及び内側表面の共通周辺部の一部分に沿って配置される嵌め合い縁部と、を有する第1のカバーストックセグメントを備えている。第2のカバーストックセグメントは、外側表面と、内側表面と、該外側表面及び内側表面の境界になる共通周辺部の一部分に沿って配置される嵌め合い縁部と、を有するようにして設けられ、該第2のカバーストックセグメントは、第1のカバーストックセグメントに、接合ラインを形成するそれぞれの嵌め合い縁部に沿って結合される。第1のカバーストックセグメント及び第2のカバーストックセグメントのうちの少なくとも1つは、布地あるいは織物とされる。
(もっと読む)


裏張り層を備えた布を具備してなるトリムカバーであって、この裏張り層がポリウレタン・ディスパージョンからなるトリムカバー。方法形態において本発明はトリムカバーを作るための方法に関し、この方法は、布を供給することと、ポリウレタン・ディスパージョンを裏張り層としてこの布に設けることとを具備してなり、ここでポリウレタン裏張り層は接着剤あるいはフレームラミネーションを使用せずに、布に対して張り合わせられかつ接着される。こうしたトリムカバーは支持基体を含むトリムパネルを製造するのに有用である。
(もっと読む)


室内装飾及びトリムパネル用途用クロス調の外観及びテクスチャーを有するプラスチック製カバー材料は混合物をテクスチャーが付された表面上に凝固させることによって形成される。
(もっと読む)


1 - 9 / 9